指先までコーデするのがおしゃれ女子♡2014年冬のトレンドネイルTOP4

FASHION

オシャレが楽しい季節、冬になりました。オシャレ上級者は、洋服はもちろん、指先のネイルまでバッチリキメるのが常識。
トータルコーデのひとつとして、ネイルを楽しみましょう♡2014年冬のトレンドネイルはこちらの4つです! 

<2014年冬トレンドネイル①>【スモーキーカラーネイル】

出典:izumo.mypl.net

2014年冬、ハズせないのがモードな雰囲気が漂うスモーキーカラー。
その中でもグレー、ネイビー、ブラウンなどシックなカラーが大人気! 

色が落ち着いていて大人めな分、爪の形はオーバルにして可愛く仕上げましょう♡ 

色み的にも爪が長いと重く見えがちなので、短めの爪の方がマッチしますよ。
自爪さん派にもオススメです♪

<2014年冬トレンドネイル②>【ボルドーネイル】

出典:beauty.hotpepper.jp

今年の夏頃から一気にトレンドカラーのひとつとなったボルドー。
その人気は冬になっても継続中! 

特に、ブラウンやブラックがかった血っぽいボルドーが大人気。
存在感がバツグンなので、短い爪でもばっちりキマります! 

ちなみに、今年のボルドー人気傾向は、ネイルだけでなくリップにも。
オシャレをとことん極めたいなら、ネイルとリップをボルドーで合わせて統一感を出すのもアリ!

<2014年冬トレンドネイル③>【ホワイトグラデーション】

出典:beauty.hotpepper.jp

シックなカラーの洋服や厚手の洋服などで、コーデが重たく見えがちな冬。
トータルコーデが重たい印象にならないように、ネイルはシンプルにしてバランスをとるのが上級者のテク!

そこでオススメが「ホワイトグラデーション」。
一見とってもシンプルだけど、ラメやストーン、パールをのせたりと自分でカスタマイズすればオリジナルデザインに変身♪

上品な手元を演出してくれるので、メンズウケもバツグンです♡

<2014年冬トレンドネイル④>【ビジューネイル】

出典:beauty.hotpepper.jp

パーティや忘年会など、年末年始の行事がたくさんある冬は、1年の中で最もたくさんの人と出会う季節。
場面に合わせて洋服をドレスアップするなら、ネイルもとびっきりハデにしちゃいましょう! 

2014年トレンドネイルのひとつが、キラキラのビジューネイル♡ 
特に、1本まるまるストーンで埋めつくすのが大人気。

ハデだと敬遠されがちなデザインですが、写真のネイルのように他の指をシンプルにすればハデさも抑えられてバランスが取れますよ♪

オシャレ上級者は、指先までトレンドを抑えるのが鉄板! 
それも、ファッションとのバランスも考え尽くされた計算デザインです。
冬のオシャレは、まずネイルから始めましょう♪