オトコの性格は車のナンバーで分かる!

LIFESTYLE

みなさん!
いつも何気なく乗ってるカレの車のナンバーに注目したことはありますか?
実は、だいたいの性格は車のナンバーを見ればスグ分かっちゃうんです!

高橋 彩
高橋 彩
2015.04.04

車のナンバーが「自分の誕生日」▷ ナルシストタイプ

この単純なナンバーなら誰もが分かると思いますが、自分の誕生日を車のナンバーにしているオトコは「ナルシストタイプ」と言えます。

自分の車にさえ自分らしさを出しちゃう人はとにかく自分が大好きな人に多いのです。
自信がある気持ちの表れであり、こういったオトコは同時にプライドも高いです。
このようなオトコには会話などで下手に相手をディスったり、相手より自分が分かっているようないい女ぶるのは禁物。

こういうタイプの車に乗った時は「すごーい!」や、「かっこいい♡」など相手を立てるようなフレーズを心がけましょう。

車のナンバーが「ラッキーナンバー」▷ 努力型タイプ

車のナンバーが777などのラッキーナンバーにしているオトコは「努力型タイプ」と言えます。

ラッキーナンバーにこだわっている人は「運」に対して強く意識している人。
物事をまじめに考える傾向にあるので、普段の生活態度も紳士的な人が多いです。

また、777の他にも、自分の年齢、車を購入した日、運命数字などをナンバーにしている人にも同じことが言えます。

こういったタイプの車に乗った時は「尊敬しちゃう!」、「○○くんてやっぱり賢いんだね♡」など、仕事に対しての評価や、アドバイスをもらうなど相手を敬うフレーズが効果的ですよ♪

車のナンバーが「前後で一緒」▷ 気難しいタイプ

コレは意外と少ないのですが、ナンバーが1221や、4554など前後で数字が一緒にしているオトコは「気難しいタイプ」と言えます。

物事をとっても客観的にみれるタイプ。周りから見た自分のことまで想定しているため“一見分からない数字だけど、キチンと意味がある。”など一筋縄ではいかない自分をアピールしたり、裏の裏まで読める天才肌だと思っている人に多いです。

そんなタイプの車に乗った時は「そうなんだ!」、「初めて知った!」などとにかくバカっぽく振る舞って、自分は敵じゃないよ〜!と思わせて安心感を与えましょう!

車のナンバーが「車種ナンバー」▷ 異常な車好き

車には、種類を分けるために車種ナンバーがあるのですが、そのままその数字をナンバーに反映させているオトコは「異常な車好き」と言えます。

ただの車好きなのですが、こんな風にナンバーにこだわる人の車は基本的に高級車が多いです。
すなわち、ある一定の金銭的に余裕がある人によく見られるので、車バカだと片付けてしまうのはもったいない!
よく話しを聞いていけば2台持ちの可能性も少なくないのです♪

こういったタイプの車に乗った時は「この車早そう!」、「静かでいいね♪」などとにかくご自慢であろうカレの愛車を褒めちぎってみましょう!

その人の性格って、正直なかなか分かりづらいですが相手の所有物でだいたいが分かってしまうんです!
また、その所有物が大きいものだったり、高価になればなるほど自分というものが出やすいので注意深く観察してみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。