注目のビューティードリンク♡ルイボスティーはどんな効果があるの?

BEAUTY

カフェインが気になる方やお子様でも安心して飲める、ノンカフェインドリンク。
最近ではハーブティーやノンカフェインのコーヒー(デカフェ)も手に入りやすく、取り扱っているカフェも多くなってきましたが、ノンカフェインドリンクは美味しくなくて飲みにくい…なんて方も多いのでは!?

そこでお勧めなのが、ルイボスティー!
ノンカフェイン&低タンニンで、カフェインが入っているドリンク「紅茶」「コーヒー」が好きな方でも、とても飲みやすいノンカフェインティーなんです。

そもそもルイボスティーとは??

出典:www.lupicia.com

ルイボスティーとは、古くから南アフリカの間で「不老長寿の秘薬」と伝えられてきたお茶 。
広大な南アフリカ大陸の中でも、極々一部の限られた地域、「セダンバーグ山脈」でしか成長できないんです。
雄大な高原地帯で太陽の光など大自然の恵みをうけ、政府の厳重な品質管理のもとの栽培されています。

ルイボスティーが日本に入ってきたのは数十年前のことですが、その抜群の健康・美容効果が注目され、人気が高まってきているんです!

ルイボスティーの効果は??

出典:gochi-navi.jp

☆ミネラルが豊富!!
人間の身体に必要なマグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウム、亜鉛などのミネラルを含んでいます。
新陳代謝を促進し、健康的な肌を作ってくれるため、乾燥肌やアトピー肌の方にもお勧めです。

☆アンチエイジング効果!!
抗酸化作用(脂肪の酸化を抑える)と、活性酸素除去作用(活性酸素を取り除く)が期待できます。

☆ノンカフェイン
カフェインの過剰摂取は高血圧、痛風、リウマチなどの要因とも言われています。

☆低タンニン
苦味や渋みがほとんどないため、飲みやすいです。

ペットボトルでも販売されています!

出典:www.itoen.co.jp

最近、CMでも伊藤園のルイボスティーが放送されていましたよね♡
手軽に買えるペットボトルのルイボスティーは、スーパーやコンビニなどで売られています。

さっぱりしていて飲みやすいので、ティータイムはもちろん、お食事と一緒に飲んでもOK!
飲んだことがない方は是非試してみてください。ホットでもアイスでも楽しめますよ♡

H&F BELXのルイボスティーがお勧め!

出典:hfbelx.co.jp

「H&F BELX」のルイボスティーは、木下優樹菜さん、ローラさんなど芸能人の方からも注目されているんです!

ティーパックで簡単に作れるのと、飲みやすいフレーバーティーも何種類が揃っているので、飽きずに色んなお味が楽しめます♡

更に、お洒落なガラスタンブラーも販売されています。
要チェックです♡

http://hfbelx.co.jp

ルイボスティー ティーバッグ 50g

¥630

販売サイトをチェック

健康・美容に抜群の効果が期待できる、ルイボスティー。
筆者はかなりのコーヒー好きですが、家ではカフェインを控えるためにノンカフェインのルイボスティーにするなど、無理せずマイペースに取り入れています♪
是非、お気に入りの味やフレーバーを見つけてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。