2017年7月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

本格的な夏がやってきましたね。2017年の下半期のスタートとなるこの7月は「コミュニケーション」がいつも以上に活発になる星回りです。特に、不特定多数の人に呼びかけるというよりは身近な人——愛する人や親しい友だち、家族などの身内に向かって自分の気持ちを打ち明けていくような人が多いだろうと思います。こうしたい、こう思うといった思いはどんどん伝えていってみてはいかがでしょうか。
ただしおひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座の活動宮と呼ばれるみなさんの場合、若干ヒートアップしやすい傾向も。20日までは、思いが強いからこその「伝えたい」という欲求が先走らないよう、注意しましょう。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

2017年7月の運勢♡おひつじ座(3/21~4/19)

いろいろな人と積極的にコミュニケーションを取っていくと良いときです。特に身近な人、仲の良い友達、家族とはいつも以上に意味のある会話が楽しめるでしょう。「こんなこと、相談しても良いものだろうか」といった思いも生まれるかもしれませんが、まずはできる範囲で素直に口に出してみると良いですよ。

ただし、熱意がいきすぎて感情が高ぶりすぎると「あーハイハイ」なんて、周囲も呆れがちに。そうなりやすい時期ということを踏まえて、できるだけ穏やかな気持ちで話を持ちかけられると良いですね。

恋愛運にも強い追い風が吹くときです。会話が増えてきたり、思いがけない接点があったりと嬉しい展開も見えてくるでしょう。下旬、恋において何かが始まる、もしくは勝負に出るような人もいるかもしれません。きっとうまくいくと自分を信じて。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年7月の運勢♡かに座(6/22~7/22)

先月に引き続き、ばたばたと忙しい時間が続いていきます。20日までは気が抜けない日々が続きますが、ここで頑張ったことというのは周囲の人に伝わりやすく、比較的早い段階で身につくことも多いよう。

苦手なこと、ここまで目を背けてきたことを、前向きな気持ちで克服できる人も多いでしょう。努力が必ず報われるものでない、ということは世の中でよく語られる話ではありますが、この時期のあなたの頑張りは“報われる努力”であろうと、私は思います。とはいえ暑くもなってきましたから、バテないように健康面にも注意しながらお力を発揮していきましょう。

恋愛面でも比較的インパクトの強い出来事が起こりやすいときです。誰かの愛情に胸の傷を優しく癒してもらえるような機会もあるでしょう。パートナーを求めている人であれば、上旬に印象的な出会いがあるかもしれません。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★

2017年7月の運勢♡てんびん座(9/23~10/23)

先月から急に身辺がばたばたしてきたてんびん座の人も多いかと思いますが、今月もチャンスが期待できる1ヵ月。遠慮は禁物です。てんびん座の人は普段、リスキーなものにはあまり手を出したがらず程よいラインを攻めていく人が多いと思うのですが、この7月は「欲しいものは全部手に入れる!」くらいの勢いで、前のめりにいったほうが幸運をつかみやすくなります。特に20日くらいまでは頑張りどきです、気合いを入れていきましょう。

この時期、たとえば仕事において大きなチャレンジをしたり、転職を試みたりするのは非常に良いタイミングです。できるかどうか、ではなく「やりたいかどうか」を基準に、心の動くままトライしてみてはいかがでしょうか。

頼もしい味方も得られるときです。友達づてに嬉しいニュースが飛び込んできたり「あなたのためならなんでもするよ」と、力を貸してくれたりといった、勇気づけられるような出来事も多いでしょう。厚意は遠慮せず、素直に受け取ってOKです。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年7月の運勢♡やぎ座(12/22〜1/19)

対人運に強い追い風が吹くときです。といっても「人と仲良くうまくいく」という楽観的なものというよりは「ガチで向き合ってお互いの一致点を徹底的に話し合う→うまくいく」というときなので、正直な気持ちとしてただただ大変、ハードで逃げたくなるという人もいるかもしれません。

ただ、ビジネスでもパートナーシップでも、この時期は向き合ってこそ価値あるコミュニケーションができるはず。どうか衝突を恐れることなく、良い方向性は必ず見つけることができるという思いをもって周囲と接していきましょう。20日以降はその努力が報われ、少し安心できる状況が訪れる方も多いだろうと思います。

健康面で、自分に愛情をかけてあげたいときでもあります。日々の慌ただしさにかまけて、生活のリズムが乱れ気味だったりバランスを欠いたりしていた人はここでリセットを。ふわふわのタオルを買ったり、良い香りのルームフレグランスを置いたりと、ちょっぴりリッチになれることをすると運気アップにつながりますよ。心がホッと癒されるもの、探してみてくださいね。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★
今月は早めの夏休みをとったり、連休を利用したりしてお出かけをするという方も多いかもしれませんね。
毎日同じことの繰り返しでは、運気はよどみやすくなります。
いつもと違うことをして、新たな発見や出会いを楽しんでみましょう。きっと、目の前の運気にもはずみがつくはずですよ。よい夏になりますように!

【関連記事】2017年7月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

本格的な夏がやってきましたね。2017年の下半期のスタートとなるこの7月は「コミュニケーショ...



【関連記事】2017年7月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

本格的な夏がやってきましたね。2017年の下半期のスタートとなるこの7月は「コミュニケーショ...

2017年7月 占い 12星座占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる