無意識に発していない?オトコが傷つくNGな褒め言葉とは

LOVE

あなたが良かれと思って褒めたつもりでも、男性は傷ついているかもしれません。
今回は、男性が傷ついてしまう褒め言葉をご紹介します。

オトコが傷つく褒め言葉①「○○君カワイイ」

女の子なら経験があるかもしれませんが、男性の無邪気な姿をみて、ついつい「カワイイ~」なんて言っていたりしていませんか?

あなたにはそんなつもりがなくても、男性はそのちょっとしてひと言で傷ついてしまうのです。

「カワイイ」という言葉を女子から言われるだけでも、「男として意識されていないんだな」と切なくなってしまって、その子とは恋愛には発展できないと思ってしまいます。

たとえ男性の無邪気でカワイイ一面を見たとしても、心に秘めて口には出さないようにしましょう♡

オトコが傷つく褒め言葉②「細くて羨ましい」

女性から見ると細い体って羨ましいですよね。
しかし!男性にとっては細い身体って、コンプレックスだったりするのです。

スタイルを気になる女性から見ると魅力的ですが、男性は自分が頼りないと思われているのではないかと傷ついてしまうみたい。

細い体の男性に何か言葉をかけてあげたいときには、「二の腕太いね」「太ももムキムキだね」と太い、たくましいことを褒めるようにしてくださいね♡

オトコが傷つく褒め言葉③「落ち着いているよね」

女の子から見ると大人びていて落ち着いている男性っていますよね。

女の子にとっては大人っぽいことの褒め言葉として「落ち着いているよね」と言っているかもしれませんが、実は男性はその褒め言葉によって傷ついているのです。

自分がおとなしすぎてつまらなかった……なんて捉えてしまって、落ち込む男性が多いのです!

もし、いい意味で「落ち着いているよね」と褒め言葉を送りたいときには、「一緒にいて落ち着く」と直球で伝えることで男性が落ち込むこともなくなるはず♡

オトコが傷つく褒め言葉④「モテそう」

女子的には、モテそうな男性に「モテそう!」というのは、最高の褒め言葉と思いますよね?

しかし男性にとっては、「モテそう」という言葉は褒め言葉ではなく、むしろ傷ついてしまうんだとか。
「モテそう」という言葉は客観的な言葉なので、仲良くなりたいと思っている女の子にそう言われると、距離を感じてしまうそうなのです。

男性のモテオーラを褒めたいときには「彼氏になってほしいくらいカッコイイ」とズバッと伝えてみていいのです♡

女性にとっては褒め言葉だと思っているものも、男性にとって傷つく言葉になっているものって知ったからには、これから気を付けてみてくださいね!
そうすることで、意中の男性をGETすることができちゃうかも♪