誕生日なんて怖くない!歳を重ねるたびにイイ女になる7つの法則

アラサーになると嬉しいはずの誕生日が憂鬱になってきたり、自分より若い子を見て焦りを感じたりしませんか?
女性は、歳を重ねて老けてしまう人と20代よりもイイ女になる人に分かれます。
そんな女性として魅力的な女性には7つの法則がありました♡
今回はその法則をご紹介します!

魅力的なイイ女になる法則① 自分に合う美容・健康法がある

若い時は何もしなくても肌も体もピチピチ。
多少無理なダイエットでも効果が出たこともあるでしょう。

しかし30代に近づくとそんなごまかしがきかなくなってきます。
自分の体調をコントロールするための健康法や、ヘルシーにキレイでいるための方法をわかっている人は、歳を重ねても自分に自信のあるイイ女でいられるものです♪

疲れた時に効果的な食べ物や、ヨガ・ランニングなどストレスなく続けられる運動など、今のうちから色々試してみておくがおすすめですよ!

魅力的なイイ女になる法則② ファッションを楽しんでいる

好きな服を着ておしゃれを楽しんでいる女性は、自信があって魅力的に見えるものです。
若作りをせず、程よくトレンドも取り入れながら、常におしゃれでいるには、まずは自分に似合うものを分かっていることが前提!

自分をキレイに見せてくれる色やシルエットなど、自分の定番を今のうちから探求しておくことが大切。
ただ、その似合うものだけに凝り固まると時代錯誤な「ダサイおばちゃん」になってしまうかも……。

自分に合いそうなトレンドを常に探求する姿勢も持ち合わせれば、どんな時代でも「おしゃれで魅力的」という称号をゲットできますよ♪

魅力的なイイ女になる法則③ 年齢を言い訳にしない

新しいことを始める時、例えば服1枚を買う時でも、「私の歳では似合わない」「今更この歳でね……」なんて、年齢を言い訳に立ちどまるなんてナンセンス。

魅力的な女性は年齢を軸に判断するのではなく、好き嫌いや自分ならではの判断軸で物事を測ります。

恋や仕事、趣味やファッションなど、歳を重ねるほど臆病にならないよう、今からマインドを磨いておきましょう♡

魅力的なイイ女になる法則④ ときめいている

いつもときめいている女性は、精神的にも美容的にも若くて魅力的な人が多いのです。

恋多き女性になる必要はないですが、心が“きゅん”と動く瞬間がたくさんある方が、日常が鮮やかになるはず♡

歳を重ねるほど、自分の心の機微に鈍感になってしまう人も多いもの。
恋愛のときめきはもちろん、自分の趣味やふとした日常などでも、ときめく気持ちに敏感でいましょう!

魅力的なイイ女になる法則⑤ 自分にもまわりにも程よく甘い

意志の高い女性やデキる女性に多いのが、自分にもまわりにもパーフェクトを求めてしまうこと。
しかし、そのまま歳を重ねると疲れてきちゃうかもしれません。

魅力的な女性は、息の抜きどころがわかっているもの。
何かあっても「ま、いっか」で済ませてしまうような甘さは、しなやかに生きるポイントなんです!

デキる自分を目指してストレスの塊になってしまうより、自分もまわりもハッピーにできる女性の方が、魅力的なのは一目瞭然ですよね♪

魅力的なイイ女になる法則⑥ 大笑いできる友達がいる

いつもの女子会。
気がつくと仕事や恋愛のグチ大会になっていませんか?

日頃の鬱憤を吐き出してすっきりはするかもしれませんが、ネガティブな話をしているあなたは、眉間にしわがよって口角も下がりがち。
どんどん老けていってしまいます。

どうせすっきりするなら、笑いながら発散しましょう♪
一緒に大笑いできる友達を持つと、全員まとめて魅力的な歳の取り方ができるはず!

さらに魅力的な人には魅力的な人が集まるもの。いい女度が歳を重ねるほど上がっていくのです♡

魅力的なイイ女になる法則⑦ 脳に栄養補給している

大人になってできることが増えてくると、生活がルーティーン化して、新しい物事への興味が薄れてしまいます。

魅力的な大人な女性は、常に新しい刺激を自分に与え続けられます。資格や習い事はもちろん、映画や読書などちょっとした刺激でもOK!

新しい知識や価値観、感動など脳への栄養補給を定期的にするようにしましょう♪
いかがでしたか?
歳を重ねるたびに大人ないい女性になれるように頑張りましょう♡

【関連記事】意外としっかりしている!?実はいいとこ取りな年下男子のすすめ♡

学生の頃は眼中になかった年下男子も、年齢を重ねるごとに魅力的に見えてきた……♡年上や同い年...

魅力的 イイ女 法則 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる