佐藤健くんに目が釘付け♡映画『るろうに剣心』がおもしろい!

LIFESTYLE

2012年2014年の8月と9月の3作品にわたって公開された映画「るろうに剣心」。公開する度に大絶賛で佐藤健がかっこよすぎる!とファンが急増しました。

佐藤健主演映画「るろうに剣心」とは?

出典:wwws.warnerbros.co.jp

こちらの映画は和田伸宏の大人気漫画を実写化した作品。
あまりの人気に実写化の心配もされていましたが完成度の高さに絶賛の嵐でした!!

第1作「るろうに剣心」
第2作「るろうに剣心 京都大火編」
第3作「るろうに剣心 伝説の最後編」
の三部作で構成されており、

第18回ファンタジア国際映画祭 観客賞、
第27回日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎賞、
第69回毎日映画コンクール TSUTAYA映画ファン賞日本映画部門
第38回日本アカデミー賞 話題賞作品部門
第34回藤本賞 特別賞(小岩井宏悦)

などの多くの賞を受賞するなど非常に高い評価を受けました。

佐藤健主演映画「るろうに剣心」のキャスト♡

出典:cinetri.jp

大人気漫画の実写化とあって豪華キャストが勢ぞろいしました。

この作品の主人公斬り抜刀斎で伝説の男の"緋村剣心"を演じるのは、佐藤健。
緋村剣心に救われ、慕う神谷活心流の師範代の少女の"神谷薫"を演じるのは、武井咲。
強い殺人欲を持ち、剣心の敵の危険人物"鵜堂刃衛"を演じるのは、吉川晃司。
身寄りがなく悪徳商人に捕まり働く女医"高荷恵"を演じるのは、蒼井優。

そのほかにも伊勢谷友介、神木隆之介、土屋太鳳、小澤征悦、江口洋介、香川照之、福山雅治、藤原竜也などの豪華キャストが出演し、注目が集まりました♪

佐藤健主演映画「るろうに剣心」のあらすじ

出典:eigato.com

約140年前の幕末。

史上最強の伝説暗殺者と恐れられていた人斬り抜刀斎と呼ばれた男。
彼と出会ったら最後、命はない。
戦いが終わると人斬り抜刀斎は姿を消した。
それから10年、いまだ乱れている世に現れた、ひとりの男。
逆刃刀という斬れない刀で人を助ける、流浪人。その名も緋村剣心。
二度と人は殺さないという「不殺の誓い」を彼はしていた。

大切な人たちを守るため緋村剣心はどうする!?

佐藤健主演映画「るろうに剣心」のみどころ

出典:dacapo.magazineworld.jp

華麗なアクションで見る人を魅了する佐藤健。映画「るろうに剣心」を見た人からは絶賛の声が溢れました。

このアクションが作られるまでにはレッスンを重ね、動きを現場でも試行錯誤するなどの佐藤健さんの影の努力があってこそ生まれています!

佐藤健のアクションや、大切な人を守るために戦うシーンは圧倒的で胸キュンすること間違い無しです。

佐藤健の演技に注目です♡

いかがでしたか?映画「るろうに剣心」はとにかく佐藤健がかっこいいです!また豪華キャストによる演技も見どころの1つとなっています。
三部作の映画「るろうに剣心」を楽しんでくださいね。