いとも簡単にお部屋をおしゃれにできる♡おしゃれな小物収納術4選

LIFESTYLE

実家暮らしの人、一人暮らしの人がいると思いますが、今の自分の部屋に満足していますか?
自分の部屋をオシャレにしたい、でも新しい家具を買うお金はない、、、そんな人のために小物を買い足して、簡単にお部屋をオシャレにする方法を提案します♡

おしゃれな小物収納術その① ハンガーをオシャレに♪

出典:www.francfranc.com

意外と手を抜いてしまいがちなのがハンガー。
種類や色がバラバラだったりしませんか?

お気に入りの洋服やコートをかけるスペースだけでもハンガーを統一してみると、オシャレに決まります。自分のお部屋のイメージに合わせて選んでみてください。

パールやリボンのハンガーはキュートでオススメです♡
手持ちのハンガーにリボンを結ぶだけでもオシャレになりますよ。
可愛いハンガーだと毎日のお洋服選びも楽しくなりそうですね♪

Franc franc リボンハンガー3ピース

¥1,029

販売サイトをチェック

おしゃれな小物収納術その② 収納BOXをオシャレに♪

収納の中身が見えてしまうと生活感丸出し。
でも、収納BOXがオシャレだったら見えても大丈夫!

スーツケース風のBOXをサイズ違いで重ねて置いておくだけで一気にオシャレになります♡
また、丸型のBOXも下着などを収納して置いておくのに便利でかわいいです。

新しく買うのが面倒な場合はプレゼントでもらった箱や、お菓子の入っていたBOXをうまく活用すれば小物収納に役立つかも♪

おしゃれな小物収納術その③ ケーキスタンドが使える!

出典:tiger-shopping.com

カップケーキやマカロンなどのお菓子を飾るケーキスタンドは、インテリアとしても使えちゃうんです♡

例えば、アクセサリーをのせたり、ピアスを引っ掛けたり、マニキュア、香水、キャンドル、コスメ、石鹸を置いたり、使い道はさまざま!

無造作に置いてもオシャレに見えるのがいいですね♡
Flying Tigerのケーキスタンドなら1000円以下で買えちゃいます!

フライングタイガー ケーキスタンド

¥990

販売サイトをチェック

おしゃれな小物収納術その④ 美容スペースの収納

オシャレに見せる最大のポイントが美容スペース。
箱やポーチのなかにガサガサ重ねて入れているとどこに何があるかわかりません。

口紅や筆は種類ごとに立てておく、チークやアイシャドウなどは引きだしに横並べで入れておくのがGood。
上からみてどこにあるかわかるように綺麗に並べておけば取り出しやすく、かつオシャレに見えます。

また、香水やキャンドル、お花などを飾るとよりおしゃれに見えます♪

どうでしたか?大きな家具を買わなくても、小物や収納の工夫でお部屋をオシャレにみせることはできます!
ぜひ試してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。