2人とも大切な存在!彼と男友達を両立するポイント4つ

彼が一番好き。だけど、ずっと支えてきてくれた男友達も同じくらい大切。
フリーのときは何も気にせず男友達に会えていても、恋人ができるとなると話は別。
彼が嫉妬深い人なら、なおさら大変ですよね!
彼のご機嫌を保ちつつ、どうにかして男友達ともデートできないものなのでしょうか?
そこで今回は、彼と男友達を両立するポイントをご紹介いたします。

彼と男友達を両立させるポイント①みんなで一度遊ぶ

付き合って日が浅い彼に対して「男友達と会ってきてもいい?」と確認するのは、さすがに酷な質問になっているような……。

まずは、いきなり彼がいないところで男友達に会いに行くのではなく、彼も男友達も、みんなで一度遊んでみてはいかがでしょう?

彼は男友達がどんな人物なのか、本当に自分の彼女に対して気がないかが分からないからこそ、不機嫌になってしまうのでしょう。

実際に会って彼と男友達とも繋がれば、仮に二人きりで男友達と会ったとしても、そこまで問題はないはずです♡

彼と男友達を両立させるポイント②男友達とは昼間のうちに解散

男友達とデートするときは、できれば昼間のうちに集まって、遅くても夕方までには解散しておくべきでしょう。

もしも彼が女友達と飲みに行き、ずっと連絡もよこさないまま朝になったら、さすがに心配になりますよね。

同じ思いを彼にさせないためにも、お日さまがでているうちに解散。
そして男友達と解散したら、すぐに彼に「今終わりました」と報告を入れましょう。

昼間のうちに解散したと聞けば、それ以上、彼は追い詰めてこないはずです。
二人で盛り上がっているうちに、夜遅くの解散にならないように気をつけないと♡

彼と男友達を両立させるポイント③彼の前で男友達については話さない

彼と男友達は、あくまでもまったく関係のない人。
たとえ男友達を親友と思っていても、彼からしてみれば、嫉妬の対象になるのです。

基本的に彼の前では男友達について話さないこと。
たとえ二人でどこに行ったかを報告しているつもりでも、彼は気分を害するでしょう。
彼とデートしているときは、彼の目だけをみて会話を楽しまないと、余計に不安がらせることになりかねません。

男友達とデートしているときは彼について話すことがあっても、彼の前で他の男について話すのは、喧嘩を誘発するだけかもしれませんよ。

彼と男友達を両立させるポイント④気をもたれたら線引きをすること

今までずっと男友達として付き合ってきても、妙なタイミングで気をもたれる可能性はあります。
もしかしたら人の彼女と思うからこそ、余計に熱が入ってしまうのかもしれません。

あきらかに彼といて、友情のボーダーラインを越えてくるような態度をとられたら、少しずつ距離をおきましょう。
たとえば男友達に新しい彼女ができるまでは、しばらく様子をみてみるとか……。

ボディタッチが激しくなってきたり、密室な空間へ誘ってきたりと、男友達の行動に疑問を感じるようになったら、しばらくは会わずに彼との時間を最優先させましょう。
彼と男友達を両立するのは、なかなか大変。
男友達とも親密になりすぎると、好意をもたれる場合も!
男友達とはほどよい距離をキープしながら、彼とのデートも満喫できるように工夫してみてくださいね♡

【関連記事】交際歴が長いカップルに聞いた♡彼女に任せた方がスムーズに進むこと

付き合っている期間が長いと、2人で決めるよりも彼女に任せた方がスムーズに進むことがだんだ...

男友達 カップル 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる