中村アンさんから学ぶ!好印象抜群「ヘルシー顔」のメイク極意

BEAUTY

ハッピーオーラ全開で、フルスマイルがお似合いの中村アンさん♡ 
その唯一無二の存在感はまさに太陽のよう。
アンさんみたいなヘルシー感をメイクでつくりだしましょ! 

中村アン ヘルシー顔メイクテク①「あえてカバーしすぎないスキあり肌」

引用:news.livedoor.com

こんなに美人な中村アンさんでも、以前はコンプレックスがあったよう。
それが、そばかすです。

私たちは、コンプレックスがあると何かと隠してしまいがちですが、アンさんはその逆! 
「このそばかすが私らしさ」
とコンプレックスを認めて、あえてさらけ出すようにしたのです。

それから生まれたのが、「あえてカバーしすぎないスキあり肌」。

実は、そばかすのようにその人の肌質が透けて見えていた方がナチュラルで、ヘルシー感を出せるというわけ。

ファンデは厚塗りにせず、コンシーラー+お粉くらい軽くした方が肌への負担も少ないですよ♪ 

中村アン ヘルシー顔メイクテク②「太眉で意思の強さをアピール」

引用:girlslovin.com

アンさんといえば、かきあげ風前髪! 
パッと見えるおでこと、凛々しい太眉が美しいですよね。

太眉はトレンドということもありますが、アンさんはそれ以前からずっと太眉の持ち主でした。

太眉は目力をグッとアップさせてくれる上、顔全体がキュッと引き締まり”意思の強そうな女性”を表現してくれます。
そして、ハツラツとした表情にも見える効果も。

アンさんのエネルギッシュなオーラは、眉もひとつのポイントなんです♪ 

中村アン ヘルシー顔メイクテク③「コーラル系チーク&リップでイキイキと!」

引用:girlslovin.com

アンさんは、毎日楽しんでいて幸せそうなオーラがぱぁっと出ているモデルさん。

これはアンさんの天真爛漫な性格ゆえもあるけれど、きっと血色感高めのメイクのおかげ。

コーラル系のチークやリップが顔をイキイキと見せ、アンさんのハッピーオーラに拍車をかけているのです。

ちなみに、最近はオレンジや赤もトレンド色。
血色感をグーンと高めてくれる上、旬のオシャ顔になれる見逃せない2色です♪ 

中村アン ヘルシー顔メイクテク④「オイルでツヤ肌仕上げ」

アンさんが健康的に見えるワケは、光り輝くツヤ肌のおかげ! 

このツヤ肌を手に入れるには、水分中心のケアやコスメじゃなく、オイル中心にするのがコツです。

例えば、
「毎日のスキンケア美容液をオイルに変えてみる」
「メイク前にオイルを顔に伸ばしてみる」
「オイルベースのファンデを使う」
など、オイルを上手に取り入れてみてください。

まるで内側から発光しているような輝きと、パンッとしたハリ感が手に入りますよ♡ 

中村アンさんは、まさにヘルシー女性の代表。
メイクで見た目をヘルシーにしたら、あとは中身です! 
自分も周りもハッピーになれる太陽のような女性になりたいですね♡