ドットスカートを使った秋コーデ9選♪ポイントは甘辛ミックス!

FASHION

1年通して季節を問わずコーディネートに使うことができるドットスカート♡
取り入れるだけでグッとガーリーな印象に仕上がるアイテムです。
秋冬のコーディネートのポイントは、可愛らしいアイテムだけではなくカジュアルなアイテムも組み合わせることですよ!
そこで今回はドットスカートを使った秋コーデを集めてきましたので、早速ご紹介いたします。

ドットスカートを使った秋コーデ①ゆったりシルエットのニットカーデを合わせて

ニットカーデ×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

まず初めにご紹介するドットスカートを使った秋コーディネートは、ゆったりとしたシルエットのニットカーディガンを合わせたこちらです。

タイトなドットスカートと、ボリュームのあるゆったりとしたシルエットのニットカーディガンはバランスばっちり♡
女性らしく、メリハリのあるシルエットに仕上がりますよ。

ニットカーディガンは、フロントボタンが大きければ大きいほど可愛らしい雰囲気に♪
ちょっと大人っぽい印象にしたいときは、小さめなゴールドのボタンのついたアイテムをチョイスすると◎

2018年秋は、各ブランドからゆったりしたニットカーディガンが登場しているので、注目アイテムの1つといえるでしょう。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ドットスカートを使った秋コーデ②全身ワンカラーで揃える

ワンカラーコーデ 引用:wear.jp

全身ワンカラーで揃えたこちらも、ドットスカートを使った秋コーディネートの1つ♪
ワンカラーで揃えるとワンピース風に仕上がるので、全体的にまとまりが出ますよ。
カラーはブラックで引き締めているので、甘すぎる印象にはならずバランスもGOOD!
大人女子にもおすすめです。

足元から帽子までワンカラーに揃えると縦のラインが強調されるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。
ちょこっとアクセントを加えたい方は、バッグだけ差し色を入れるのもいいのではないでしょうか。

とくにガーリーなイメージにしたいときには、同じワンカラーでもホワイトやパステルカラーにすると甘く女の子らしい雰囲気に仕上がりますよ♡
また、そのときはバッグなどの小物で引き締めカラーを使うと、コーディネートが際立ちます!

ドットスカートを使った秋コーデ③トレーナーとも相性GOOD!

トレーナー×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

ガーリーで女の子らしいコーディネートに使う印象が強いドットスカートですが、秋冬ではトレーナーやスウェットなど少しカジュアルなアイテムとの組み合わせがおすすめです♪

意外にも馴染みが良く、こなれ感が出るんですよ!
足元はスニーカーでも良し、少し可愛らしく仕上げたい時にはローファーなどでもいいのではないでしょうか♡

ドットスカートはスポーティーなファッションに可愛らしさをプラスするのにぴったりのアイテム!
お互いのアイテムの良さを引き出してくれますよ。
トレーナーなどと合わせるコーディネートは夏にはできず、秋冬ならではの組み合わせなのでぜひ楽しんでみてくださいね!

ドットスカートを使った秋コーデ④秋らしい深みのあるカラーのトップスも◎

パープルトップス×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

秋冬ってパープルやイエロー、グリーンなど深みのあるカラーのアイテムを着たくなりますよね!
秋カラーのアイテムはドットスカートと馴染みが良く、相性ばっちり♡

落ち着いた雰囲気のドットスカートと、少し奇抜なカラーのトップスの組み合わせはバランスが取れたコーディネートなんです!
安心感もありますよね♪

ちょっと派手なカラーやトレンド感の強いトップスでも、ドットスカートがグッと色味を落ち着かせてくれるので、思い切って挑戦してみてくださいね。

ドットスカートを使った秋コーデ⑤ホワイトのトップスもキュート

ホワイトトップス×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

続いては、ホワイトのトップスとドットスカートを組み合わせた秋コーディネートをご紹介します。

シンプルなホワイトのトップスはボトムスを選ばず幅広いアイテムと合いますよね。
もちろん、ドットスカートとの組み合わせもばっちり♪
ブラック生地×ホワイトドットのものもシックに決まってアリですが、画像のように少し変わり種のブラウン生地のアイテムでもGOOD!

シンプルで馴染みの良いホワイトのトップスだからこそ、スカートは少しだけ遊び心のあるカラーにしてみましょう。
2018年に流行中のグリーン生地などもおすすめです。

ドットスカートを使った秋コーデ⑥スニーカーで足元を引き締めて

スニーカー×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

ガーリーな雰囲気が漂うドットスカートですが、あえてスニーカーを合わせても可愛い♡
スカートでふわっとした印象を、足元でグッと引き締めてくれますよ。
なにより歩きやすいので秋の行楽シーズンにもおすすめのコーディネート♪

動きやすさと可愛らしさを兼ね備えたコーディネートですよ。
スニーカーのカラーは、できればスカートの生地と合わせると統一感が出てスッキリします。
トップスも、スカートのカラーと合わせるとさらに◎

また、画像のようにスカートをハイウエストにすると、脚長効果も期待できますよ!
ボリュームがでがちなスカートをスタイル良く着こなしたい時には、ぜひ真似してみてくださいね。

ドットスカートを使った秋コーデ⑦Gジャンとも合わせても◎

Gジャン×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

Gジャンはとくに春や秋など、季節の変わり目に大活躍する羽織りアイテムの1つですよね。
カジュアルスタイルにはもちろん、可愛らしいワンピーススタイルとも相性が良く使えるアイテム♪

もちろん、ドットスカートともとっても合うんですよ。
画像のように鮮やかカラーのドットスカートの引き締めにも使うこともできます!
サラッと羽織るだけで、自然なこなれ感が演出できますよ。
少し大きめのものを選び、袖を少しまくるのもポイント♡

羽織るGジャンは濃い目カラーでサイズがぴったりなのものだと、女の子らしく仕上がりますよ。
抜け感やカジュアルな印象を強くしたい時には、色味が薄くワンサイズ大きめサイズのものをチョイスしてみてくださいね。

ドットスカートを使った秋コーデ⑧同系色のトップスと合わせると馴染みが抜群

同系色のトップス×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

ドットスカートとトップスの色味を同系色にすると、馴染みがとっても良く落ち着いた雰囲気に♪
秋らしく仕上げたい時には、ブラウン系のカラーがおすすめですよ。
そしてシックでクールに仕上げたいときは、ブラック系がGOOD!
おしゃれさんは、レッド系やグリーン系など原色系を取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。
ホワイト系だと女の子らしく、よりガーリーに仕上がりますよ♡

同系色のコーディネートは自然とおしゃれさんに見えて、上級者っぽい組み合わせ!
なのに真似しやすいところが嬉しいですよね。

ドットスカートを使った秋コーデ⑨ブラウスと合わせてガーリーに

ブラウス×ドットスカートのコーデ 引用:wear.jp

ドットスカートの醍醐味といえば、やっぱり女の子らしくガーリーな雰囲気に仕上がること♡
秋冬は甘辛ミックスを意識したコーディネートが新しい印象でおすすめですが、王道のブラウスコーディネートも外せませんよね!

ブラウスというアイテムがフェミニンで甘い印象なので、そこにふんわりしたドットスカートを合わせてしまうと、ちょっと春っぽく甘すぎるコーディネートになってしまいます。
適度に甘く大人可愛いコーディネートにするポイントは、どこかにブラックを入れること♪
例えば、スカートをブラック生地にしたり、ブラウスをブラックにしたり、靴にブラックを入れたりすることです。

引き締めカラーを入れることで、大人っぽさもプラスされますよ♡
こちらは大人でも取り入れやすい、ドットスカートとブラウスのコーディネート術です。

いかがでしたか。
ドットスカートを使った秋コーディネートを9スタイルご紹介させていただきました♪
今すぐ真似できる大人可愛いコーディネートばかりだったと思います。
ぜひ取り入れてみてくださいね!