あなたに似合う春メイクを♪顔のタイプ《 洋顔・和顏 》をチェック♡

BEAUTY

皆さんは、顔のタイプがあることを知っていましたか?実はそのタイプ別に、メイクの仕方が異なり「やっていいこと・悪いこと」があるんです!
春メイクに向けて、あなたらしいメイク方法を一緒に見つけていきましょう〜!

narumi
narumi
2021.05.17

まずは「洋顏・和顏」をチェック‼︎

“洋顏”“、和顏”には、顏のつくりだけではなく、趣味や嗜好も変わってきます!

《洋顏さんの特徴》
・面長
・あご先スッキリ
・鼻筋が通る
・ヘルシーさがある
・艶っぽい
・シンプルモード系
・オーガニック系
・洋楽好き

《和顏さんの特徴》
・丸顔
・ぷっくり頬
・鼻が低め
・パウダー肌
・OL系な服
・話題すき
・カラオケが好き

いかがでしたか?洋と和では全く逆の特徴が現れていますよね!

春メイクポイントの秘訣は《目》《頬》《口》

“洋顔”、“和顔”が分かったところで、今度は春メイクに必要なポイントを抑えていきましょう!
ある3つのポイントに変化をつけるだけで、変わってきますよ♦

①《目》
目は、外人と日本人のように目の色や、アイラインのテクニックによっても変わってきます。
“洋顔”“和顔”にはそれぞれに似合うメイクがあって、自分の顔に合ったメイクを知らないと返って派手なメイクになることも。。

②《頬》
頬は、顔のトーンを明るくしてくれる仕上げアイテム。
血色感がない時や、メリハリを付けるときにも使用します。
いわゆるチークカラーに変化をつけるだけで変わりますよ!

③《口》
口つまりリップのカラーは、顔の印象を大きく変えます。
リップだけ・口紅だけ・グロス使いなど、その日の気分によって変えることができるから、間違ったテクニックをしてしまうと大変です。

“洋顏”さんの春メイクをチェック!

ヘルシーな印象の外人っぽさがある“洋顏”タイプの方には、春の新作リップをメインにすることです!

主役のリップは、何でもOK
その分、他のメイクには“カラーレス”にすることが必要です。リップを目立たせることによって、顏の流行感と季節感を演出できます。

他のパーツは、華やかなリップを引き立てるマイルドなメイクをもってくるといいかも!

《参考にしたい女優》
・中村アン
・すみれ
・道端ジェシカ
・RINA

“和顏”さんの春メイクをチェック!

出典:www.horipro.co.jp

目鼻立ちがあっさりしていて、濃いめのメイクが似合う“和顏”タイプの方には、こんな春メイクがおすすめです。ポイントは、全体的に春カラーで華やかにすること!

今期のトレンドカラーは、“ピンク”。
いかにピンクを【今っぽく】そして【春っぽく】メイクできるかで変わってきますよ!

ポイントはアクセントになるピンクの、春の新作コスメをセレクトするだけ!
トータルバランスを意識して派手にならないメイクにしていきましょう〜!
今年のピンクは、ダークなお色が多いみたい!

《参考にしたい女優》
・綾瀬はるか
・優香
・蛯原友里
・宮田聡子

いかがでしたか?
あなたの顏のタイプがわかったかと思います。
春メイクをマスターして、自分らしいメイクテクに挑戦してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。