見た目が美しいものをチョイス?美しい身体に近づく食習慣ポイント4つ

BEAUTY

2016年ももうすぐ終わってしまいますよね。今年の食習慣はいかがでしたか?
年末になると食生活は特に乱れがちに……。2017年に向けて美しい身体に近づけるように食習慣のポイントをチェックしましょう♡

美しい身体に近づく食習慣のポイント:みずみずしいグレープフルーツを摂り入れる

みなさん、グレープフルーツがとっても身体にいいことをご存知ですか?
グレープフルーツジュースなどが身近で、女性は大好きなフルーツですよね。

グレープフルーツには代謝を上げたり美肌や美白、ダイエットなど、女性に嬉しい効果が期待できるのです♡

生のグレープフルーツやグレープフルーツジュースなどで、気軽に摂り入れることができます。グレープフルーツは食前に摂り入れるといいそうです!

美しい身体に近づく食習慣のポイント:噂のスーパーフードを楽しむ

2016年は、スーパーフードのチアシードやキヌアが大流行しました。
スーパーフードと聞くと、あまり美味しそうなイメージがなく、モデルさんや芸能人が摂取しているイメージはありませんか?
なんとなくあまり身近ではなく、馴染みがないですよね。

ですがキヌアはサラダにプラスするだけ、チアシードはジュースに追加するだけで摂り入れることが簡単なんです!
味に癖もないので、いつもの食事にプラスするだけで、健康的な食事に変えてくれます♡

チアシードのドリンクはコンビニでも販売しているので、お出かけ先でも気軽に摂り入れることができますね。

美しい身体に近づく食習慣のポイント:食べ物を選ぶときはメリハリをつける!

食べ方ではなく、食べ物を選ぶときから、あなたの食事は始まっているんです!

あなたが選んだ食べものが、身体を作りますよね。
そのため、あなたが選ぶ食べ物がとても重要なのです♡

食べ物を選ぶときには、この食べ物たちに自分の身体を作って欲しい!と強い気持ちを持って、自分で責任を持って選んで欲しいのです。

このように食べるものを選ぶことから意識をすれば、身体にあまり良くないものは自然に選ばなくなってくるはずです♡

美しい身体に近づく食習慣のポイント:見た目が美しいものは身体を綺麗にしてくれる♡

自分で責任を持って食べ物をチョイスすることが大切!と先ほどもお伝えしましたが、さらに押さえておきたいポイントが1つあります。
それは、見た目が美しいものは身体を綺麗にしてくれるということ。

思い浮かべてみてください。カロリーが高く、油を多く摂取してしまうものって、茶色いものが多く、見た目が美しくないものが多いと思いませんか?

見た目が美しいものとは何かというと、例えば彩りです。
彩りが良く美しいものを選ぶと、ヘルシーで身体にいいものを自然と選べるのです。

みなさんいかがでしたでしょうか?いつもの食習慣にちょっとした工夫を加えるだけで、綺麗に近づけるかもしれませんね!
ぜひ参考にしてみてくださいね♡