チュールスカートでスタイルアップ!コーデのポイントを丈の長さ別に解説♪

FASHION

人気のチュールスカートに挑戦したいけど、バランスが取りにくそうでちょっとニガテ・・・
でも大丈夫!合わせるアイテムを工夫すれば、ちゃんとスタイルアップできるんです!
スカートの長さ別にポイントを見てみましょう♪

ミニ丈

wear.jp

ミニ丈のチュールスカートはいかにもギャル!というイメージですが、トップスにあえてふわっとしたものを持ってくることでお嬢さん風に。
ただそうするとお腹~下半身にボリュームが集まるので、足元はブーツよりもハイヒールでキュッと見せるとキレイなシルエットに!
Aラインのボリューミーなスカートを選べば、足の太さも気になりません♪

ひざ丈

wear.jp

バランスのとり方が難しいひざ丈は、トップスをコンパクトにまとめるように意識します。
インナーはスカートにIN、ジャケットは丈の短いものをチョイス、さらに袖をまくって華奢な手首を見せるようにすると、スタイルアップ効果も高まります。

ロング丈

wear.jp

ダボッともたつきがち、一歩間違えると逆に着ぶくれして見えてしまう難しいロング丈は、トップス:ボトムが、3:7になるようにバランスをとりましょう。
スカートをずり上げるのはちょっとおかしいので、トップスインや太めベルトでトップスの面積を小さく見せてみて。
ちなみにアウターはストンと落ちるまっすぐシルエットのものが正解。

アシンメトリー

wear.jp

アシンメトリーなら潔く脚見せ!
丈の短い部分を気にして、脚を隠そうとタイツやレギンスを合わせると、逆に野暮ったいイメージになってしまうので避けて。

いかがでしたか?好みの丈に合わせて、自分らしくチュールスカートを楽しみましょう♪