本当においしい♡お肉好きが教える都内の絶品(( 焼肉屋 ))4選

GOURMET

チェーン店の焼肉も美味しいけれど、たまには違うお店を開拓したい!美味しい焼肉が食べたい!と思っているみなさん♪
都内の絶品焼肉屋さんをご紹介します!デートにも女子会にも使える美味しい焼肉、是非チェックしてみてください♡

都内のおいしい焼肉屋さん① ゆうじ(渋谷)

出典:www.yakiniku-yuji.net

ホルモンと言えば「ゆうじ」と焼肉通からラブコール殺到のお店です。
渋谷の東急ハンズの近くにあります。美味しく食べられるように追及された肉の厚みや味付けが特徴的です。

またお肉を提供する順番も美味しく頂けるように店員さんが考えて出されていて、お店のこだわりを感じられます。

さしの入ったお肉は、ホルモン特有の噛みごたえや飲み込みづらいなんてことは全くありません!厳正されたお肉たちの、上質な脂が口の中で溶け出しますよ♡

店内は煙がもくもくなのでカジュアルな洋服で行かれることをオススメします。

◆ゆうじ
住所:東京都渋谷区宇田川町11-1
電話:03-3464-6448
営業時間: 月~金19:00~23:30(L.O) 土18:30~23:30(L.O)
定休日:日・祝日

都内のおいしい焼肉屋さん②金舌(きんたん)(赤坂)

出典:www.azabu-yakiniku-kintan.com

新鮮な生レバーや熟成牛タンで名高いこちらのお店。
お店に入ると長いカウンター席がずらーっと並んでいてまるでお寿司屋さんのよう。

店内はとてもきれいなので女性客も多く目立ちます。
こちらの一押しメニューは、溶岩の上で自分好みの焼き加減でいただける生レバー♪絶品です!

ちょっとレバーは苦手……という方にも是非一口食べてみてください。苦手意識が無くなる美味しさですよ。牛タンは箸で切れるほどやわらかく、程よい甘みが口いっぱいに広がります!

「焼肉=がっつり」というイメージが強いですが、ここでは上品なお味の焼肉がいただけます。女子会にいかがですか?

◆金舌
住所:東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル1F
電話:03-3568-2129
営業時間:ランチ 月~金11:30~15:00  ディナー 月~土17:30~23:30
定休日:日

都内のおいしい焼肉屋さん③うしごろ(銀座)

出典:www.ushigoro.com

西麻布に本店がある「うしごろ」。今回は銀座店をご紹介します。
シックで落ち着いたラグジュアリーな空間でいただけるので、焼肉デートや記念日にもぴったり♡

お肉は国産黒毛和牛の最高級A5ランクのみを使用。どのお肉もじゅわ~っと肉汁と旨みが口の中で弾けるので、美味しい!と連呼したくなってしまうほどです。

店員さんが一品一品お肉の説明をしっかりしてくれます。ホスピタリティあふれる接客もうしごろの魅力のひとつ。

オススメはザブトンの炙り握り!シメのうしごろカレーも美味しいので是非♡
良質なお肉を多種少量で、極上の焼肉がオンパレードで堪能出来ます♪

◆焼肉うしごろ 銀座店
住所:東京都中央区 銀座1丁目6−6
電話:03-3538-1129
営業日:月〜金 17:00~24:00(LO23:00) 土日・祝日12:00~23:00(LO22:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)

都内のおいしい焼肉屋さん④よろにく(表参道)

出典:www.facebook.com

南青山にある路地裏の名店♪
なんとその日の肉のコンディションでカットから焼き方まで変えるという徹底ぶり!

オススメの一品は「シルクロース」。ほんの数秒だけ炙ったサーロインの薄切りで、ライスボールを包んでいただきます。

お肉は店員さんが焼いて下さるので、食べ方から美味しく食べられるタイミングも教えてもらえます。とろけるようなお肉を最高な状態で♡

初めての方はお任せコースを頼むことをオススメします!

◆よろにく
住所:東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサB1F
電話:03-3498-4629
営業時間:平日18:00~24:00 土17:00~24:00 日・祝17:00~23:00
定休日:無し

焼肉通が舌鼓(したづつみ)を打つ焼肉店を4店厳選しました。
どのお店でもお肉が新鮮な逸品がいただけます♪
頑張った自分へのご褒美に美味しい焼肉はいかがですか?