似合う色は?濃くなっちゃうのはなぜ?●チーク●の悩み大解決!

BEAUTY

顔の印象を、大きく左右するチーク。
そんな大切なチークは上手に使いこなしたい!
ここでは、自分に似合うチークの色は?いつも濃くなってしまうのはなぜ?
チークの悩みを大解決します。

[チークの悩み解決①] 自分に合うチークの選び方は?

まずは、チークの選び方。
チークは自分の肌の色を見て選ぶと、似合う色に出会いやすいです。

チークの色の選び方は、私も以前ネットで調べたりしたのですが、情報が多くてややこしい!
なので、私は簡単に選ぶ方法で決めています。

肌が白い人は、鮮やかなカラー。
肌が黄色の強い人は、少し暗めのカラー。
肌が色黒の人は、色黒の知人によると深みのあるクールな印象のチークが合うそうです。

私は、黄色が強い肌色なので少し暗めのトーンのオレンジチークをつけてみたら、周りの人から評判が良くて驚きました。
ちょっとしたことでも、効果アリ!

[チークの悩み解決②] 自然光を利用してチークを塗る!

チークの難しいところは色の調整。
家では完璧だったのに、外に出て鏡を見ると濃かったり、薄かったり…なんて経験ありませんか?

メイクをする時は、メイクをする場所も大切です!
おすすめの場所は、『自然光』。
自然光の入るところでメイクをすれば、外に出た時も「チークが濃い!」なんてことにはなりません。

自然光でメイクをすると、理想の仕上がりに近付きます♪

[チークの悩み解決③] チークを濃く入れ過ぎたら?

うっかりチークを濃く入れ過ぎちゃうことってありますよね。

私はとりあえずティッシュでオフしようとするのですが薄くならないし、逆に濃いまま馴染んじゃって困ったことが何度もあります。

チークを濃く入れ過ぎた時は、パフやスポンジでチークを落としながら、馴染ませてください。
チークの輪郭を馴染ませると、だいぶマシになります。

[チークの悩み解決④] チークの発色を長持ちさせるには?

外出先で鏡を見たらチークが取れてる!
チークがすぐ取れてしまうと、悩んでいる人は結構多い。

チークがすぐ取れてしまう人は、クリームチークを使うのをおすすめします。
肌に吸い付くようにフィットするので、私の経験上落ちにくいです。

どうしても粉チークを使いたい場合は付ける時にブラシにチークを少量取って、クルクルと円を描きながら付けると取れにくいです!

チークの悩み大解決でした。
チークは、理想の雰囲気に近付けたり、気分を上げてくれたり…
パケ買いも楽しいですし、チークをもっと楽しみましょう♡