100均が優秀すぎる!手もみでスムージーが作れちゃうアイテム♡

LIFESTYLE

大流行中のスムージー。
続けてる人もいれば、今ではたまに…の人もいるのでは⁈
わかります。ジューサーの出し入れや洗うのって面倒くさい。
そんなあなたに100均の優秀グッズをご紹介♡

100円の優秀アイテム「手もみジューサー」

引用:kokubo.co.jp

TV放送後、SNSでも噂になっている「Can★Do」の手もみジューサー!
これが予想以上に使えるんです!

表も中も、この素材で形は袋のようになってます。
注目は中だけにあるボコボコの突起。これがフルーツをすり潰してくれるんです♡
手もみだから自分の力加減で、お好みの食感のスムージーが作れちゃうのがいいところ♪
ゴロゴロ食感で満足感もUPしちゃいます!

何より片付けが簡単!
くるっと裏返して、両面手洗い10秒!
めんどくさがり屋さんでも、これなら続けられます♡

実際に作ってみた♡ 使い心地は⁈

引用:www.roomie.jp

まずは試しに「抹茶豆乳バナナスムージー」を作ってみました!

①袋に約50ccの豆乳と、バナナ1本を入れます。
②袋の口をしっかり閉じてモミモミ
③抹茶パウダーを入れて軽くふりふり
④コップに注いで、お好みで豆乳を追加⑤軽くストローで混ぜて完成

モミモミしてた時間は30秒くらい。あっという間にトロトロになるし、フォークを使って潰すよりなめらか♡
かかった時間は1分半くらいで本当に簡単♪

ちゃんと混ざってくれるから、私は最後にスーパーフードのパウダーを入れて、軽く振っていただいてます♡

オーガニックマキベリーパウダー(113g)

¥4,800

販売サイトをチェック

手もみジューサーおすすめレシピ①「フルーツティー」

引用:s-media-cache-ak0.pinimg.com

手もみジューサーの使い道はスムージー以外にも…♪

【フルーツティー】
■材料
・いちご 3個
・ブルーベリー 6粒くらい
・紅茶 1杯
・ハチミツ お好みで

■作り方
①最初にいちごを潰しやすいようにスライスしておきます。
②ジューサーの中にフルーツを全部入れてもみもみ。
③紅茶をハチミツでお好みの甘さにしておいて、そこに②を入れたら完成!

あっという間につぶつぶ食感の楽しいホットティーのできあがり♡
今の季節はアイスティーもいいですね♪
潰したフルーツをヨーグルトにトッピングするのもおすすめです!

手もみジューサーおすすめレシピ② 「お豆腐ハンバーグ」

引用:www.sapporobeer.jp

モミモミ…と言えばハンバーグ!
と思ってやってみたら、これまた簡単に作れちゃいました☆
手があまり汚れずにできるので、みなさんもやってみてくださいね♡

【お豆腐ハンバーグ】
※このレシピだと7㎝くらいのもの10個できます。1回に作るには袋が小さいので、分けて作るか、量を減らしてみてください♡

■材料
・豆腐 1丁
・はんぺん 1枚
・ひじき お好み
・枝豆 お好み
・塩 小さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1
・パン粉 大さじ1
・オリーブオイル 適量(焼くとき用)

■作り方
①豆腐を軽く水切りしておく。ひじきは水で戻しておく。(ひじきの煮物が余ってれば、それをそのまま使っちゃいましょう)
②手もみジューサーにはんぺんを入れてもみもみ。しっかり潰しましょう♡
③さらにそこに、軽く水切りしておいた豆腐を入れてモミモミ。
④ひじきや枝豆など、材料を全部入れて“優しく”モミモミ。混ぜる程度でOK。
⑤お好みの大きさにして、少し多めのオリーブオイルを入れたフライパンで焼いていきます。
⑥両面、いい色がつけば完成☆

簡単でしょ♡⁇
お肉を全く使わないからヘルシーなのでダイエット中にもおすすめです!

お片付けも簡単でとにかく楽チン♪
デイリー使いするものは、やっぱりこうでなくっちゃ‼︎
これ1つでも使い道はいろいろ♪
100均にはまだまだ掘り出しアイテムがありそう♡注目です♡♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。