K-POPファン必見♡好きなアイドルが兵役に行っている間の楽しみ方

LIFESTYLE

K-POPアイドルのファンには、いずれ大きな壁が立ちはだかります。
それは2年間の兵役。若いアイドルは活動中でも、いつか必ず入隊しなくてはいけないのです……。
好きなアイドルが兵役中、どんな楽しみ方をしますか?今回は好きなK-POPアイドルが兵役中の楽しみ方を紹介します!

好きなK-POPアイドルが兵役中。そんな時の楽しみ方♡① 過去のDVD・CDをリピート

これは、ほとんどのK-POPファンが実践していると思います。
過去のDVDやCDをひたすらリピートして、彼らが活動していた時のことを振り返るのです♪

アーティストによっては、兵役に行ってしまったタイミングで、ベストアルバムやライブDVDを出しますよね。
もしかしたら兵役中はK-POPアイドルをおさらいする機会でもあるのかも!?

寂しくなったら、DVDやCDに頼りましょうね。

好きなK-POPアイドルが兵役中。そんな時の楽しみ方♡② 情報をインターネットで探りまくる

兵役中のアイドルの様子って、案外インターネット上に流れるんですよね。
配属先や活躍の状況などをインターネットでチェックして、頑張っている姿を見守りましょう!

入隊した最初の一ヶ月間は基礎訓練期間と言い、この期間は連絡や情報収集などを制限されて、社会から遮断されています。
しかし、その期間が終わると晴れて配属先へ!
配属後は行動も自由になるため、兵役中の様子も分かりやすくなるのです♪

自分がファンのアイドルが頑張っている様子を見守るのも、楽しみの一つになるのではないでしょうか♡

好きなK-POPアイドルが兵役中。そんな時の楽しみ方♡③ 韓国文化について学ぼう

この機会に、韓国文化について学んでみてはいかがですか?
韓国文化を知ることで、旅行やライブもより楽しめるはずです♪

例えば、韓国では兵役を免除されることは良いことなのか?韓国人は兵役をどのように捉えているのか?など、韓国が好きで、興味がないと知りえないことばかりですよね。

いろいろ学んでみることで、もしかしたら韓国人の友達もできやすくなるかも☆

好きなK-POPアイドルが兵役中。そんな時の楽しみ方♡④ 軍楽隊のコンサートへGO♪

どうしても会いたい!目の前で見たい!というあなた。
思い切って韓国に行っちゃいましょう!

K-POPアイドルは、"軍楽隊"と呼ばれる、軍隊の音楽隊に配属される人が多いです。
軍楽隊のコンサートは、なんと一般人も見ることができます♡
ただ、場所がソウルからかけ離れていたり、情報があまり出回らないことも……。

インターネット上で軍楽隊の様子もアップされているので、そちらも見てみましょう♪

いかがでしたか?
大好きなK-POPアイドルが入隊してしまうことは、ファンにとっては避けられない現実ですよね。
その間の2年間は、今までとは違った楽しみ方をしてみましょう♪