自分でできる可愛いお呼ばれヘア 〜ショート編〜

これからの季節、結婚式などお呼ばれの機会が多いのではないでしょうか。
その度に美容院へ行っていては出費がかさみますよね。。。
その悩みを解決すべく、自分にできるお呼ばれヘアをご紹介します。

可愛く魅せる、片耳を見せる編み込みアレンジ

allabout.co.jp

片側を編み込みし、片耳を見せるスタイルです。

清楚な印象の編み込みアレンジですが、アシンメトリーなのでお洒落感もあります。

ヘアアクセを変えるとイメージががらりと変わりそうなので、色々試してみたいですね。


以下、アレンジ方法です。

右の顔周りの毛束を取ってきつめに編み込み、ゴムで結び、ゴムで結んだ部分を押さえながら、編み込みを少し崩してニュアンスをプラスします。

左側の髪をねじりながら右に持ってきて、先に結んだ毛束と合わせて再度結びます。

最後にゴムで結んだ部分を隠すように飾りピンを付けたら完成です。

超簡単!カチューシャアレンジ

allabout.co.jp

最も簡単なカチューシャを使ったアレンジで、ベリーショートの方にも出来るアレンジです。

巻いてもボリュームが出にくく寂しくなりがちなショートヘアですが、カチューシャをすることで一気に華やかな印象になります。

前髪以外を耳にかけておき、カチューシャをつけるだけです。

これは、普段から取り入れられるアレンジ方法ですね。

大人っぽい前髪編み込みスタイル

allabout.co.jp

前髪をゆるく編み込んだ、大人っぽいアレンジです。

このゆるさが、こなれた印象を醸し出します。
下に留めたヘアアクセも、お洒落ですよね。


以下、アレンジ方法です。

ヘアアイロンでトップ、中間、襟足の3ブロックに分けて巻き、ヘアワックスを髪全体に下からもみ込みます。

前髪を7:3に分けます。

ヘアアクセサリーの土台となるように、顔周りの髪をねじってハチのラインにピンで固定します。

正面からも見えるようにやや前方にヘアアクセサリーをつけます。
頭の丸みに沿うように端をピンで留めるのがポイントです。


タイトさとルーズさのバランスが絶妙のアレンジは、タイトなドレスによく似合いそうです。

コロネ風のお洒落アレンジ

allabout.co.jp

トップをコロネ風にアレンジした、ボリュームのあるスタイルです。

トップのボリュームに負けないよう、ヘアアクセもボリュームのあるものを選ぶとバランスが良くまとまります。

他の人とかぶりたくない!という方におすすめのアレンジです。


以下、アレンジ方法です。

前髪とトップの部分を、縦に3列、ホットカーラーで内巻きにします。

前髪以外の、後ろの2列に逆毛を立て、それらの毛先を丸めてピンで留めます。

残しておいた前髪を、コームで斜めに流してタイトにします。
毛先はコロネになじませてピンで留め、コロネの後ろにコサージュをつけたら完成です。


凝って見えるのに意外と簡単にできるので、真似したいですね。
どれも難しそうなのに、簡単に実践できるアレンジばかりでした。
是非チャレンジして、節約してくださいね。

ヘアアレンジ お呼ばれ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 未来

某ミクソン夫人です。

http://s.ameblo.jp/pakpak-mogmog/

>もっとみる