毎食前に1個食べるだけ♡みかんダイエットの簡単な方法とその効果

毎食前に1個食べるだけ♡みかんダイエットの簡単な方法とその効果

BEAUTY

ダイエットしながら美肌もキープできちゃう!と評判の「みかんダイエット」について、ご紹介します。

健康美を目指す女性必見のダイエット法なんですよ♪

ひとみ
ひとみ
2017.01.14

みかんダイエットの効果と方法① ローラやバービーも

ローラさんや、お笑い芸人のバービーさんが取り組んだといわれる、「みかんダイエット」。

バービーさんはテレビ番組の企画で、みかんダイエットにチャレンジ。
2ヶ月間で-3.6kgの減量に成功したんだとか!

方法は、1日3個のみかんを、毎食前に1個ずつ食べるだけ♪

食事制限も面倒な下準備もいりません。
ダイエットを始めては挫折を繰り返してきた女性には、ピッタリの方法なんです。

みかんダイエットの効果と方法② みかんダイエットの効果的な方法は?

同じダイエットをするなら、より効果を実感したいですよね。

コツは、食事の30分前に、内皮の皮と、筋を残したまま、食べるようにすること。
また、コップ1杯の水と一緒に取り入れると、効果的なんだとか。

みかんは水分と一緒に食べることで、お腹の中で膨張する効果があるんだそう。
食前に食べれば、食べ過ぎ防止に役立ってくれますね。

みかんダイエットの効果と方法③ 魅力的なみかんダイエット♡

みかんダイエットは、他のダイエットに比べて簡単です。

また、みかんの内皮に含まれる食物繊維のペクチンが、糖やコレステロールの吸収を抑えてくれる効果もあるんだとか!

さらに、みかんの筋は、消化を促すそう。
ダイエット中の腸内環境を整え、便秘改善にも期待できるようですね。

そして、みかんにはクエン酸も含まれています。
クエン酸は、体内に入った糖質を燃焼させてくれるので、血流が良くなるといわれています。

ダイエットに最適な食べ物と言っても良いですね♡

みかんダイエットの効果と方法④ 注意点

出典:item.rakuten.co.jp

みかんダイエットでは、みかんの内皮や筋も一緒に食べることが重要です。

そのため、缶詰のみかんでは代用はできません。
缶詰のみかんは、内皮も筋も取り除いてあります。
また、シロップ漬けにされているため糖分が多く、ダイエットには適さないのです。

それから、みかんを食事と置き換えることも避けてください。
栄養のバランスが偏ることで体調を壊したり、暴飲暴食の引き金になったりする可能性がありますよ。

冬場に多く出回り、低価格で手に入るみかん。
低カロリーの上、ビタミンやミネラル、食物繊維といった美肌には欠かせない栄養成分もたくさん含まれています!
無理なく綺麗に痩せられますね♡

しかもみかんは柑橘類。シネフィリンという成分も含まれています。
この成分は交感神経に作用し、ダイエット中のイライラ防止にも役立ってくれるんだとか。

しかし食べ過ぎると、果糖の取り過ぎで逆に太ってしまう可能性も……。
「1日3個」ルールを守って続けてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。