肌寒い春にもぴったり♡『ワイドデニム 』で作る大人カジュアルコーデ

FASHION

もう春服はチェックしましたか?2015年に大流行したワイドパンツは、ロング丈で肌寒い春まで着回せます。
ここではデニム素材のワイドパンツに注目!
『ワイドデニム』のおすすめコーディネートをご紹介します。

[ ワイドデニムおすすめ春コーディネート① ]ロングカーディガンでゆるカジュ!

引用:wear.jp

ワイドデニムは、ピタッとした丈の短いトップスと相性が良さそうですが……ロング丈でゆるくダボッと、カジュアルな着こなしもおすすめです♪

こちらの着こなしは、キャメルのロングカーディガンを合わせてゆるカジュ!
ゆるいコーディネートは、小物もモノトーンでまとめると、大人カジュアルになりますよ♪

[ ワイドデニムおすすめ春コーディネート② ]大判ストールを羽織ってエレガント♪

引用:wear.jp

冬も大活躍した大判ストール。大判ストールは、肌寒い春も大活躍!サラッと羽織ったり、膝掛けにも変身☆
ワイドデニムはカジュアルな印象が強いパンツ。大人なコーディネートにしたい時にも、大判ストールが大活躍してくれます!

こちらの着こなしのように、ワイドデニムにサラッと大判ストールを羽織れば、エレガントで大人カジュアルな着こなしになります。

[ ワイドデニムおすすめ春コーディネート③ ]ストライプシャツで大人レディ

引用:wear.jp

ワイドデニムのコーディネートで迷ったら、トップスにシャツを合わせれば失敗はないでしょう。
春らしくピンクやイエロー、ブルーのシャツを合わせて同系色にまとめるのもおすすめ♡

ワイドデニムはワイドなシルエット。太って見えないか心配……なんて人は、ストライプ柄のシャツを合わせてみましょう!
縦ラインを強調すれば細く見えます。

さらに、ストライプの線の幅は細ければ細いほど、華奢に見えますよ☆

[ ワイドデニムおすすめ春コーディネート④ ]ワッペンをちょい足し

引用:wear.jp

ワイドデニムは、遊び心のある着こなしもしやすいパンツだと思います。
イチオシは“ワッペンをコーディネートにちょい足しすること!
いつもと違った着こなしを楽しめますよ♡

春らしいグリーンのアウターに、ワッペンがペタリ。
ワッペン付きのアウターは、一見合わせにくそうですが、シンプルなコーディネートのアクセントになります。

こんな風にバランスに気をつけて、着こなしみましょう♪

ワイドデニムで作る、おすすめ春コーディネートをご紹介しました。
慣れ親しんだデニムと、おしゃれに決まるワイドパンツのデザインなので、合わせやすいと思います!