レースインナーを使った夏コーデ10選♪肌見せアイテムとも相性抜群!

Cover image: wear.jp

ブラカップがセットになっているレースインナーは、もはや夏のコーディネートの定番アイテムになっていますよね。
以前は本当にインナーとして取り入れていたレースインナーは、今はトップスとして取り入れている方も多く見られます。
そこで今回は、レースインナーを使ったさまざまな夏コーデをご紹介します。
レースインナーの意外な取り入れ方も発見できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ①レースでとことんガーリーに

レースでとことんガーリーにしたコーデ

wear.jp

レースインナーを夏に着こなすなら、レースを活かしてとことんガーリーなコーディネートを楽しむのがGOOD♪

大人ガーリースタイルにするなら、ロング丈やミディ丈のスカートとの組み合わせがいいのではないでしょうか。

ホワイトのレースインナーと明るいカラーのスカートの組み合わせは、見ている方も幸せになれるコーディネート!

インナーにせっかくレースが付いているのだから、レースを活かしたガーリーコーデを楽しんでみてくださいね♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ②バックシャンアイテムと

バックシャンアイテムを使ったコーデ

wear.jp

レースインナーは、バックスタイルに露出が多いアイテムと組み合わせるとおしゃれな着こなしにすることができますよ。

バックシャンアイテムの着こなしがわからなくて手が出せなかったという方も、レースインナーがあればおしゃれに楽しむことができるのではないでしょうか。

夏らしいホワイトなら爽やかに、ブラックならちょっとセクシーな印象になりますよ♪
また、バックシャンのドキッとさせる感覚はレースインナーを合わせても健在!

カジュアルデートに取り入れて、彼をドキッとさせたいときにもおすすめのコーディネートです♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ③カットソーからチラ見せ

カットソーからのチラ見せを楽しむコーデ

wear.jp

デザイン性のあるレースインナーなら、ブラの肩紐が見えてしまいそうな夏のカットソーと合わせるのがおすすめ!
見えてしまうかもしれないという心配をするなら、あえて見せてしまうのも作戦です。

レースインナーならボトムスはガーリーなスカートでも、カジュアルなデニムでも大人可愛く仕上がるのが嬉しいポイント♪

見えてしまってもレースインナーならデザインとして見てもらえて、見えなくてもインナーとして優秀な働きをしてくれたといえるでしょう。

動きが多い日にレースインナーを取り入れれば、安心してコーディネートを楽しむことができますよ♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ④胸元が開いたトップスに

胸元が開いたトップスを使ったコーデ

wear.jp

夏は胸元が開いたトップスを着る機会が多いのではないでしょうか。
レースインナーは胸元が開いたトップスに最適のインナーといえるでしょう。

1枚では着られないトップスも、シンプルなベアトップを合わせることで、よりおしゃれなコーディネートに♪

オフィスでお辞儀をしたときに胸元のチラ見え防止アイテムとしても力を発揮してくれるアイテムです。

彼とのデートでも下品な露出で悪い印象を与えないために、胸元が開いたトップスにはレースインナーを合わせるのが安心ですよ♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ⑤レースインナーをメインで

レースインナーをメインで使ったコーデ

wear.jp

夏ならレースインナーをメインで着こなすのもおすすめのコーディネート!

カジュアルコーデなら適度な露出でシンプル&セクシーな着こなしが楽しめるのではないでしょうか。
レースインナーだけで不安なら、ロングカーディガンなどを合わせて大人リラックスコーデに仕上げるといいでしょう。

休日のお買い物やリゾート地でのリラックスコーデとして、様々な場面で大活躍してくれるのではないでしょうか。

デザイン性のあるインナーだからこそ、ファッショナブルに着こなしてみてくださいね♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ⑥下着に迷うアイテムも安心

レースインナーを使ったコーデ

wear.jp

下着に悩んでしまうトップス、1枚は思い浮かぶのではないでしょうか。
そういったトップスには、レースインナーを合わせれば下着問題に悩まずにおしゃれを楽しむことができますよ♪

トップスからの下着見えは、本人は意外と気付かないもの……。
とくに夏はトップスから下着が完全に透けている人を見かけることも多いのではないでしょうか。

レースインナーなら、下着のラインがハッキリ出ないので透けてしまう心配のあるトップスにも最適のアイテム!

人の振り見て我が振り直せといっては失礼かもしれませんが、レースインナーをコーデにプラスすることで、気付かない失敗をせずに済むかもしれませんよ♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ⑦オフショルとコラボ

オフショルとレースインナーのコラボコーデ

wear.jp

夏のトレンドアイテムであるオフショルも、レースインナーと合わせれば“ストラップオフショル”感覚で楽しむことができます。
露出も抑えられて下着問題も解決してくれるので、一石二鳥の着こなしではないでしょうか。

オフショルのズレ落ちが心配という方も、見えてもOKなレースインナーを着用しておけば安心♪

オフショルコーデの幅を広げたいという方にもおすすめの着こなしです。
秋めいてきて「オフショルでは季節外れかな?」と感じるときも、レースインナーを合わせれば秋らしいコーデに変化させることができますよ♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ⑧着崩してセクシーに

着崩したセクシーコーデ

wear.jp

着崩してこなれ感を出したいというときにも、レースインナーは大活躍!
鎖骨をしっかり出す着こなしも、レースインナーならあえて見せるのがGOOD♪

レースが鎖骨にかかる感じが、より色気を感じさせる着こなしとなるのではないでしょうか。

シャツワンピなどをきちっと着てしまう方も、レースインナーを取り入れて着崩した着こなしを楽しんでみるのもおすすめ♪
夏だからこそ、少し大胆なコーディネートを楽しんでみてくださいね。

大胆な着こなしにチャレンジできるのは、レースインナーだからこそですよ♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ⑨抜き衿のエッセンスに

レースインナーを使ったコーデ

wear.jp

抜き衿もマンネリな着こなしになってきたという方におすすめなのが、レースインナーをプラスする着こなしです。

大人なコーディネートになる抜き衿も、レースインナーを加えることでカジュアルでガーリーな印象に♪
今までと違った雰囲気の抜き衿コーディネートが楽しめるのではないでしょうか。

夏から秋にかけての季節の変わり目にもおすすめのコーディネート!
レースアイテムで秋らしさを感じられるコーディネートにチェンジしますよ。

同系色のレースインナーなら、スタイリッシュな雰囲気で着こなすこともできます♡

レースインナーを使った大人可愛い夏コーデ⑩ゆったりトップスと

ゆったりトップスを使ったコーデ

wear.jp

レースインナーはゆったりトップスとも相性抜群!
ビックシルエットや胸の開きが心配になるアイテムも、レースインナーを仕込ませておけば下着が見えてしまう心配も不要です。

可愛いコーデなのに下着が見えてて、なんか残念と思われることもなくなりますよ♪

夏のゆったりトップスを使った着崩しコーデも、レースインナーがあれば思う存分楽しめるのではないでしょうか。

レースデザインならチラ見えするレースも計算済みのおしゃれに♡
残念なおしゃれにならないためにも、レースインナーを取り入れて素敵女子の着こなしを目指しましょう。
レースインナーを使った夏コーデには、バリエーションが豊富に揃っていましたね。
露出が激しくてタンスの肥やしになっていたトップスも、レースインナーを取り入れれば着こなすことができるのではないでしょうか。
レースインナーの着こなしを取り入れて、コーディネートの幅を広げてみてくださいね♡

【関連記事】色別にみるカーディガンコーデ8選♪オフィスシーンでも大活躍!

夏の終わりから秋に向けて、肌寒い日が現れる季節……。今までの夏服では、夜はちょっぴり寒い...

レース コーディネート 肌見せ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる