いつも失敗は卒業!通販で失敗しない方法って?

手軽にいつでも買い物が出来る!通販は私達の生活の一部です。
でも実物を見ないで買うので失敗することも…
ここでは、そんな失敗はもう卒業!通販で失敗しない方法をまとめます。

[ 通販で失敗しない方法① ] 通販で買うもの・買わないものを分ける

まずは、通販で買うものと買わないものを決めましょう。
通販でいつも失敗するアイテム、ほとんど理想通りのアイテムだったものを、思い出してみて下さい。

例えば、バッグは実際に持ってみないと手元のフィット感、重さが分からなかった…。
カーディガンなどの羽織ものは多少サイズが大きくても、オーバーサイズを楽しむことも可能なので、あまり失敗しない、などなど…。

また、むやみにネットショッピングをしてしまう人は、買うもの・買わないものを決めておくと衝動買いを防げたりもします。

[ 通販で失敗しない方法② ] 口コミチェック

口コミは、商品説明では知れない情報がたくさんあります。

例えばボトムスですと、ウエスト部分がゴムだと履き心地が快適そうですが、口コミを見てみると「ゴムがキツくて窮屈」と、買う前に知れて助かる情報。

今の季節だと、薄くて涼し気な素材の服は特に口コミチェック!
「生地が薄くて下着が透けちゃう」は結構多いです。

ボトムは特に透け対策が難しく、対策の仕様が無ければ、お金の無駄遣いになってしまいます。

[ 通販で失敗しない方法③ ] 手持ちの服でサイズを把握!着ないで試着

通販の難しいところはサイズ。
サイズは、自分で出来る限るのことをするだけで、イメージしやすくなります。

①買いたい服と同じ種類の服を、手持ちの服で用意。
②手持ちの服のサイズを測る。
③買いたい服と手持ちの服の差を知る。

こうすると、なんとなく服のサイズ感がイメージできます。
私もこの方法で買って、失敗したことはありません!
値段の高いものや、失敗したらダメージの大きいものは特に、着ない試着をしてみて下さい♪

[ 通販で失敗しない方法④ ] 買う前に返品方法を確認しておく

上のようなことに気をつけても、イメージと違っていたり、サイズが合わなかったり…
そんな時の為にも、買う前に返品方法は確認しておきましょう。

中には、返品は受け付けていないというお店もあると聞きます。イメージと違ったらそれは困りますよね!

返品や交換が出来るのかは事前に把握しておき、なるべく返品可能なお店で買い物するのをおすすめします☆
通販で失敗しない方法でした。
通販で失敗ばかりしてしまう人は、衝動買いや情報不足が多いと思います。
お金を無駄にしない為にも、通販は賢く上手く活用したい♪

通販 失敗 方法 対策 悩み

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる