華奢に見えて可愛い♡2017年春のマスト服はボリューム袖!

FASHION

2017年春の着こなしの中で、断然注目を集めているのが「ボリューム袖」アイテムです。
「袖コンシャス」なんていうワードも登場している今、どんな着こなしがオシャレなの?という疑問に迫ります。
どれも今すぐ取り入れられる着こなしばかりなので、マスターしてぜひ着こなしてみてくださいね♪

2017年春♪ボリューム袖」の着こなし術①ニットはシンプルにデニムに合わせる

引用:wear.jp

「袖ボリューム」アイテムは、2016年秋冬シーズンから徐々に人気が出てきたアイテム。
2017年春本格的にブームを巻き起こしそうなディテールなのですが、中でも多いのがニットです。

ニットは素材の特性上ボリュームが出やすいため、より袖が強調され、トレンド感あふれる着こなしに♡
袖のボリューム感が際立つニットを選んだら、ボトムスにはデニムを選び、全体的にシンプルな着こなしに仕上げるのが正解です。

小物でアクセントをプラスすれば、ボリューム袖が際立つ着こなしが完成します。

2017年春♪ボリューム袖」の着こなし術②キャミソールとの重ね着で今年らしく

引用:wear.jp

2016年春夏にヒットし、その後も定番的な着こなしとして、今ではすっかりおなじみのキャミソールの重ね着。

これまでトップス単品の着こなしが主流だったのに対して、キャミソールを上から重ねて着ることで、グンとこなれるオシャレさに夢中になった人も多いのではないでしょうか。

キャミソールの重ね着スタイルも、そろそろマンネリ化してきてしまったのが現状。
しかしこの春、キャミソールと重ねるトップスをボリューム袖にすることで、また新たに新鮮な着こなしを楽しむことができるんです♡

これまでのキャミソールの重ね着を、新鮮な装いにアップデートしたいと考えている人は、ぜひ試してみてくださいね。

2017年春♪ボリューム袖」の着こなし術③フリルディテールで周りと差をつける!

引用:wear.jp

普段シンプルなアイテムをチョイスすることが多い人にこそ、ぜひ挑戦してみてほしいのが、フリルデザインのボリューム袖トップスです。

ティアード状になった袖のフリルは、周りと差の付く着こなしを仕上げるのに最適なアイテム♡

デコラティブでコンシャスなフリルディテールのボリューム袖トップスは、他のアイテムの存在感を抑えることによって、よりデザインが引き立ちますよ。

2017年春♪ボリューム袖」の着こなし術④薄手の裏毛なら、春先もOK

引用:wear.jp

これからボリューム袖トップスを購入するという人は今だけではなく、春になっても着られるアイテムが欲しいですよね。

オススメしたいのは、薄手の裏毛素材のボリューム袖トップスです。

スウェットタイプのプルオーバーは春の装いをカジュアルに仕上げてくれる、優秀アイテムです。

スカートでもパンツでも相性が良く、ネックレスなどでアクセントをつけて着ると、また違った雰囲気で着こなすことができますよ。

2017年春♪ボリューム袖」の着こなし術⑤オールホワイトで“守ってあげたい女の子”

引用:wear.jp

「あまりにトレンド感の強いアイテムは、男性ウケが悪いのでは?」と悩む人も多いですよね。
男性目線を意識するのであれば、大げさなボリューム感のあるトップスは避け、程よいボリューム感のものを選びましょう。

そしてオールホワイトに仕上げることで、“守ってあげたい女の子”感を演出することができます。

男性から見た時に、萌え袖寄りの「ボリューム袖」であることと、着こなしのトーンを統一することの2点に注意すれば、男性にも受け入れられる着こなしが仕上がりますよ。

2017年春♪ボリューム袖」の着こなし術⑥ボリュームを抑えたきれいめコーデ

引用:wear.jp

ボリュームを抑えたアイテムを選べば、キレイめスタイルともマッチします。

春にピッタリなフューシャピンクのミモレ丈スカートは、ヒールを合わせてエレガントに着こなすのがセクシーでオシャレ♡
着こなしのアクセントになってくれるのが、2017年春トレンドのボリューム袖トップスなんです。

キレイめスタイルに合わせるのであれば、袖のボリューム感だけではなく、身頃のゆったり間にも注意して選ぶと良いですよ。

いかがでしたか?
トレンド感満載の「ボリューム袖」アイテムは、着るだけで鮮度アップの頼れる存在♪
今回ご紹介した着こなしをマスターすれば、わざとらしくなくサラリと取り入れることができますよ。