有村架純ちゃんも実践!シンプル美容「肌断食」の正しいやり方♪

BEAUTY

モデルさんや芸能人も取り入れている「肌断食」。こんなことして大丈夫なの?って思うかもしれませんが、とっても効果があるんです♡
肌断食の正しいやり方を紹介します! みなさんも実践してみましょう。

肌断食とは...?♡

断食という言葉はよく聞きますが、みなさんは肌断食という言葉を聞いたことはありますか?

言葉通り、断食の肌バージョン。メイクやスキンケアをやめて、お肌を休めてあげるということなんです。
普段、なかなかお肌をお休みさせてあげるっていう発想はないですよね。

毎日のメイクの積み重ねでお肌が疲れちゃっていると思うので、たまにお休みさせてあげるっていう考え方はすごく良さそうですよね♡

実際に肌断食をしてみよう♡

肌断食のやり方は特にコレ!っていうのはないんです。

やれる日数も人それぞれだと思うので少しずつ人によって変わってくると思います。

やれる人は数日間、メイクやスキンケアを断つということをやればいいのですが、多数の方はなかなか難しいと思うので休日を利用しましょう♡

スキンケアは洗顔のみで、ぬるま湯で顔を洗いましょう。

肌断食で自分に足りないものをチェック!

洗顔をし終わり少し経つと、皮脂によって顔がテカテカしてきたり、顔がパリパリに乾燥してきたり。

どのようになるのかは人それぞれなのですが、肌の状態がチェックでき、今の自分のお肌には何が足りないのかを知ることができます♡

肌断食を通して今自分には何が必要なのかを知りましょう!
これからのお手入れがしやすくなりますよ。

自分が脂性肌、乾燥肌などのように知れるのはいいことですよね。

知っておくべき♡肌断食は注意も必要なんです!!

肌断食は人によるのですが、いいことばかりではないようです...。
お肌の質には個人差があるのでやはり注意が必要ですよね。

①乾燥が気になってしまうかもしれない
②紫外線を直で浴びてしまう
③一般的に、日にちをそんなに得られないので効果を実感しにくい。お仕事をしている方は特に難しいかもしれないですね。

少しずつ様子を見つつやってみてくださいね!

みなさん、参考になりましたでしょうか?♡
最近、肌の調子が良くないかも。と感じる方は、土日の2日間だけでもいいのでぜひ肌断食をやってみてくださいね! 普段お疲れ気味のお肌を休ませてあげて回復させましょう。