効果は絶大!?今話題のレーザー脱毛について、まとめてみました♡

BEAUTY

最近、街中で脱毛の広告をよく見るようになりましたね。
数ある脱毛方法の中でも、効果が高いと言われているのがレーザー脱毛です。
レーザー脱毛について、詳しく説明していきます!

楽々ムダ毛処理!レーザー脱毛って、どんなもの?

女性4人組み出典:www.shutterstock.com

「周りが脱毛し始めたから、私もそろそろ脱毛を始めたい」と思っている人、必見です!

数ある脱毛方法の中でも、しっかりと効果が期待できると今話題なのがレーザー脱毛です。
街中で見る脱毛サロンでは施術することができない、立派な医療行為の1つなのです。

医療行為の1つと聞くと、なんだか中々手が出しづらいようなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、レーザー脱毛にはたくさんの魅力がたくさん詰まっています。

また、お医者さんや看護師さんなどが施術をしてくれるため、安全性が高いのもポイントの1つです。

この機会にぜひ、レーザー脱毛について、もうちょっと詳しく知ってみましょう♡

楽々ムダ毛処理!レーザー脱毛の方法、仕組みはどんなもの?

美脚出典:www.shutterstock.com
レーザー脱毛とは、黒や茶色に反応する特殊な光を使用し、集中的に熱を加えることで、毛母細胞を破壊し残った毛が抜け落ちる仕組みになっています。

毛には成長期、退行期、休止期という毛周期のサイクルがあり、毛が成長する成長期にダメージを与えることを繰り返し、半永久的に脱毛をすることが可能となります。
これだけだと、有名サロンでよく取り入れられている「光脱毛」との違いが分からないという声をよく聞きます。

しかし、レーザー脱毛と光脱毛は全くの別物。
レーザー脱毛で使用される光は全てが同じ波長なものですが、光脱毛で使用される光はバラバラな波長のものです。

レーザー脱毛も光脱毛も、黒や茶色に反応する特殊な光で毛根を破壊しますが、レーザー脱毛の方が同じ波長の光を使用するため、毛根に与えるダメージの強さが異なります。
そのためレーザー脱毛の方が処置する際に感じる痛みは大きくなりますが、効果の面から見るとレーザー脱毛の方が優れているといわれています。

1回の施術でしっかり効果が期待できるといわれているレーザー脱毛。
光脱毛と比較すると施術の回数が少なく、永久脱毛をすることができるんです!

楽々ムダ毛処理!レーザー脱毛のメリット、デメリットはどんなもの?

ビーチにいる女性出典:www.shutterstock.com

レーザー脱毛は、光脱毛とは違い、医療機関以外では行ってはいけないことになっています。

たかが脱毛と思わずに、病院に通うという感覚でしっかりとメリット&デメリットを知っておきましょう!

メリット
✔効果がしっかりと出て、他の脱毛方法と比べると短い期間で永久脱毛ができる
✔お医者さんや看護師さんなどが施術を行うため、安全性が高い
✔麻酔クリームなどが使用できる
✔半永久脱毛と考えればリーズナブルな値段

デメリット
✔痛みが生じる
✔日焼けした肌には施術ができない
✔うぶ毛など色素の薄い毛には効果がでない
✔シミやアザの部分は火傷になってしまう可能性がある
✔熱が強いため、肌に負担がかかる

メリット、デメリットをしっかりと把握した上でレーザー脱毛を検討してみてくださいね!

楽々ムダ毛処理!レーザー脱毛は、こんな人におすすめ♡

海の上に立つ女性出典:www.shutterstock.com

レーザー脱毛は、どの年代の方も施術してもらうことはできるものの、特に20~30代の人におすすめです。
早い年齢でレーザー脱毛を行ってしまうと、まだ毛の成長段階が終わっていない可能性があります。

逆に年齢が高齢になると、施術自体は可能ですが、肌の状態が良い年代に施術した方が効果は出るようです。
痛みも生じますが短い期間で行うことができるので、ぜひ20代の皆さんは、この機会にレーザー脱毛を考えてみてはいかがですか?