彼氏とのデート中イライラしてしまう原因とは?実は危険な状態かも!

彼氏とのデート、直前までは楽しみにしているのに、実際に合流すると不機嫌モードに……。
気がついたときには彼と衝突していて、険悪な雰囲気になっている、なんてことありませんか。
デートを楽しめないなら、かなり危険なサイン!
そこで今回は、彼氏とのデート中イライラしてしまう原因をご紹介いたします。

彼氏とのデート中イライラしてしまう原因①マンネリや倦怠期に突入している

割れたハートを持っている男女

彼氏とのデート中イライラしてしまう原因として最も可能性があるのがマンネリや倦怠期!
長く付き合っていれば、お互いの存在が空気のようになって、マンネリや倦怠期に突入することも十分あり得ます。

しかし、マンネリだからといって適当にデートしていると、彼もイライラしてくるでしょう。
マンネリや倦怠期に突入しているなら、あえて会う頻度を下げてみるのも一つです。
それでも状況が改善しないなら、よほど関係が冷めているのかもしれませんよ。

彼氏とのデート中イライラしてしまう原因②彼に対して何か不満がある

喧嘩するカップル

彼氏とのデート中イライラしてしまうのは、彼自身に対して不満があるからではないでしょうか。
たとえばデートしているときは仲良く過ごせていても、いざ一週間が始まれば、音信不通になってあまりやりとりできない状態に……。

仕事でつらいことがあっても、まったくシェアすることなく、そのまま週末に突入するなんてことも!
彼から放置されすぎても、彼女としては納得ができないでしょう。
不満があるなら、デートをする前に話し合ってみては?

彼氏とのデート中イライラしてしまう原因③仕事に夢中で彼に構っている余裕がない

スマートフォンをいじる女性

仕事が楽しくて夢中になっていると、彼氏と過ごす時間さえも惜しくなりませんか?
彼とデートをしていても常にメモ帳を持ち歩き、なにかアイディアがあれば、すぐにメモ……。

仕事に夢中で彼に構う余裕がないからこそ、デートをしても、どこかイライラしてしまうのでしょう。
どうしても仕事が忙しくて今は恋愛を楽しむ余裕がないなら、一時的に距離を置くか、あるいは一度、彼から離れる覚悟も必要なのかもしれませんよ。

彼氏とのデート中イライラしてしまう原因④別れが近づいているのかも!?

喧嘩するカップル

本来、大好きな彼氏と一緒にいる時間は、至福のときなはず!
しかし、一緒に過ごしていても、常になにかに引っかかりイライラしているなら、それだけ別れが近付いているのかもしれません。

つまり、とっくに二人の関係が冷え切っているということになります。
お別れ寸前ともなれば、どちらかの気持ちは完全に相手から離れている状態……。
当然、デートをしても楽しくありませんよね。
お互いに別々の方向に向かって歩みだしたなら、無理をして一緒にいる必要はないかも!?
いかがでしたか?
彼氏とのデート中イライラしてしまうというのは、かなり危険なサインです!
「まぁいいや」と適当に流さず、お互いに違和感を覚えているなら、そのまま完全にすれ違う前に話し合って、深まってしまった溝を埋めておきましょう。
早めに行動しないと、気がついたときには手遅れになってしまうかもしれませんよ。

【関連記事】「どうして怒られるんだろう」を解決!彼をイライラさせない方法

大好きな彼をイライラさせて悩んでいる、彼にいつも怒られてしまう彼女って、意外と多いので...

恋愛 デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる