恋愛スイッチをONにする方法とは?恋を忘れたナマケモノ女子へ

Love

「恋愛するのが面倒くさい」と思って、かなりの長いスパンで恋愛から遠ざかっていませんか?
そんな方が少しでも恋がしたくなる方法をご紹介します。
恋愛を面倒だと思わず、恋のスイッチをONにしましょう♡

りさこ
りさこ
2018.12.26

恋愛スイッチをONにする方法①ラブコメのドラマを見る

カップル

まずは、恋愛をしている時のトキメキを取り戻してみることが大事です。

そこでおすすめなのが、ラブコメのドラマを見ること!
純粋な恋愛ものだと、過去の恋愛を思い出してしまって落ち込む可能性があるので、気軽に鑑賞できるラブコメがベストです。
笑いながらもキュンキュンすることができますよ。
女子同士で見るのも◎

少し現実味がない話でも、憧れの恋愛にドキドキしてしまうはず♡
きっと恋愛をしていたときのスイッチが入り、一気に恋愛モードONに!
忘れかけていたトキメキを思い出すことができますよ。

恋愛スイッチをONにする方法②習い事を始める

お弁当の画像

恋愛に対するトキメキを取り戻した後は、行動に移るための出会いづくりが大切です。
恋愛スイッチONになって、なるべく時間を空けずに実行してみましょう♪

そこで、おすすめの方法が習い事を始めることです。
習い事は意外と出会いが多いってご存知ですか?

仮に素敵な男性がいなくても、習い事をすることでスキルアップに繋がります。
マイナスには全くなりませんよ!

料理や筋トレなど、何を始めるかはあなた次第♡
共通の趣味があると話が盛り上がることも多く、ふとした瞬間に恋愛に発展しやすい可能性も高いですよ。
さまざまな習い事をして、楽しみながら人脈を増やしていくことであなたのもとに白馬の王子様が現れるかも?

恋愛スイッチをONにする方法③スマートフォンを1日中放置する

笑顔の女性

他にも、スマートフォンを一日中放置してみるというのも効果的!

あなたはスマホに縛られすぎている生活をしていませんか?
便利で手放せないという方も多いと思いますが、1日スマホから離れてみる生活を送ってみる方法もリフレッシュになり◎

何にも縛られていないような放たれた気持ちになり、ポジティブな思考に切り替えることができるでしょう。
思考が切り替わった瞬間、恋愛スイッチもONになるかも♪

ネガティブな状態だと良い恋愛はできません。
いつも笑顔を心がけて、気持ちに余裕がある女子を目指してみましょうね♡

恋愛スイッチをONにする方法④食事に誘われたら絶対に行く

男性がお花を渡しているところ

周りに男性がいてアピールされているものの、なかなかきっかけがなく長い間恋人がいないという方も少なくないでしょう。

「一人の方が楽だから」「女子会が楽しいから」といって、恋人がいない今の現状を肯定化しすぎてはいませんか?

確かに、恋をしていると不安になったり、気分が悪くなったりすることもあります。
しかし、だからこそ楽しさも何十倍とあるのではないでしょうか?
恋人がいるからこそ味わえる感情もたくさんあります!

長い間恋人がいないと、なかなか恋愛スイッチをONにすることは難しいかもしれません。
どの瞬間に恋愛スイッチが入るか分からないので、男性にご飯に誘われたら興味がなくても1回は行ってみて♡
積極性が大事です。
誘いさえあれば、結婚式の二次会や合コンなどにも参加してみましょう。
意気投合するような人に出会え、最高のパートナーがみつかるかもしれませんよ。

恋愛スイッチをONにする方法⑤イベントを意識する

ツリーの飾りつけをしている人

イベントって1年を通して様々なものがありますよね。
例えば夏はお祭りや花火大会、冬はクリスマスやバレンタインなど恋人と過ごしたくなるようなイベントばかり……。
イベントを1つ1つ意識してみるのも、恋愛スイッチをONにするおすすめの方法!

女性同士でイベントに出かけるのも良いですが、せめて冬のイベントは男性と過ごせるよう目標だてて生活するのがポイントです。
いつも過ごしているお友達にいつ彼氏ができるか、結婚するか分かりません。
日ごろから、イベントを意識し恋愛アンテナを張ってみてくださいね♪

恋愛スイッチをONにする方法⑥身体づくりを強化する

ストレッチをしている女性

ジムやヨガ、エステなどに通い、身体づくりを強化することも恋愛スイッチをONにするおすすめの方法♡
自分自身が磨かれきれいになっていくと、誰かに褒めてほしいという心理が働き、恋愛したくなるそうですよ。

もちろん身体が絞られきれいになることは恋愛のためだけではなく、自分にとってもプラスに働きます。
気持ちが前向きになったり、似合う服が増えおしゃれが楽しくなったり素敵なことだらけ!
ファッションやメイクも楽しくなること間違いなし♪
健康面に関しても、きっと良い結果をもたらしてくれるでしょう。

また運動不足が解消されると、身体だけではなく気持ちがすっきりしますよ。
恋愛モードに入るためにもぜひ運動を始めてみてくださいね。

恋愛スイッチをONにする方法⑦メイクを研究する

メイク中の女性

メイクってほぼ毎日するもので、いつも同じようなメイクになりがちですよね。
恋愛スイッチをONにするために、普段とメイクを変えてみたり研究してみたりしてみましょう♪

いつも使うことのないカラーのアイシャドウを使ってみたり、眉の形を変えてみたり、アイラインの長さを変えてみたり……メイクは研究すればするほど楽しいです。
クール系のメイクもキュート系のメイクもできれば、次どんなタイプの人を好きになっても対応できますよね。
毎回のデートも楽しくなりそう♡

メイクが変わるとファッションの幅も広がるので、相乗効果が期待できますよ。
恋愛をすると女性はファッションを意識したりダイエットをしたりするかもしれませんが、恋愛をするための準備として、いつ好きな人ができても良いように今からメイクの研究をしておくと焦らず臨むことができます。
恋愛だけではなくトータル的な自分磨きにも繋がり、良いことだらけな方法なんですよ。

恋愛スイッチをONにする方法⑧恋愛ソングをたくさん聴く

イヤホン付きのアイフォン

恋愛ソングを聴くと自分自身の経験と照らし合わせたり、想像を膨らませたりするので恋愛スイッチがONになりやすいです。

恋愛ソングは可愛らしいハッピーソングから、もどかしさを感じる曲まで様々♪
たくさんの種類の曲を聴いて、視界を広げることがポイントですよ。

また、恋人ができたらカラオケで歌いたい曲などを意識して聞くのも良いのではないでしょうか。
カラオケデートを想像したら、きっと恋愛したくなること間違いなし♡

お気に入りの曲ができたら、カラオケで練習したり女子会で歌ったりするのもGOOD!
お友達同士おすすめの曲を教え合うのも楽しいですよね。

恋愛スイッチをONにする方法⑨マッチングアプリに登録してみる

ふわふわケースのアイフォン

マッチングアプリと聞くと少し怖いイメージがあるかもしれませんが、昔のいわゆる「出会い系サイト」とは違います。
スマートフォン文化がこれだけ発達しているので、マッチングアプリで出会った相手と結婚する人も増えているのが現状です。
なので、マッチングアプリに登録するのも、恋愛スイッチをONにするおすすめの方法の1つ♡

マッチングアプリに登録すると、流れは様々ですが男性とメッセージのやり取りをすることになります。
最近男性と連絡すら取っていないという方は、ここで男性とのやりとりのイメージを思い出しましょう♪
もちろん、すべての男性と会う必要はありません。
やり取りしてビビっとくる男性がいたら、お食事に出かけてみて!

普段の生活では、なかなか出会うことのない職種の人と話すことができたり、自分の視野を広げることができたりするかもしれませんよ。

恋愛スイッチをONにする方法⑩ひとり旅をしてみる

ひとり旅をして自分自身を開放することも、恋愛スイッチをONにする方法の1つ!
意外かもしれませんが普段と環境を変えることは、自分自身を客観視することができるので何か前に進みたい時にはおすすめです。

場所は海外でも国内でも良いですよ♪
なるべく行ったことのないスポットだと新鮮味がありGOOD!

視野が広がり、恋愛面意外にも新たな発見があるかもしれませんよ。
家族旅行や女子旅もとっても楽しいですが、ひとり旅をすることで人と旅行する喜びを改めて実感することも♡
他人に気を遣うことなく自分自身と向き合うことができるひとり旅!
たまにはしてみるのも良いのではないでしょうか。

恋愛スイッチをONにする方法⑪出会いのある居酒屋に行ってみる

シャンパングラスを差し出す女性

最近では女性の飲食代を無料に設定している、出会いを目的とした居酒屋が増えています。
そういったお店に行くことも恋愛スイッチをオンにする良い方法ですよ。
出会いといっても、必ずしも恋人を探しにきているというわけではなく、友人や遊び相手を探しているという人もいるのでそこは見極めが必要!
もちろん中には真剣に恋愛する相手を探しにきている人もいますよ。

話が合わない場合はチェンジできるシステムを導入しているお店もあるので、事前に料金やシステムをチェックしてから行くのがおすすめ!

普段話す機会のない異業種の方や、年齢も異なる男性とお話できる良い機会というくらいの気軽な気持ちで行くのが良いかもしれません。

恋愛スイッチをONにする方法⑫デートスポットに行く

手をつなぐ男女

デートスポットに行って生のカップルを見ることが、恋愛スイッチをONにする1番良い方法かもしれません。
少し身体を張った方法ではありますが、楽しそうにデートしている男女を見ればきっと羨ましくなって恋人がほしくなるはず♡

1人で行くと寂しくなってしまうかもしれないので、女性同士で行くことをおすすめします。
こちらも楽しみつつ、カップルに刺激をもらいましょう!

厳しい言葉かもしれませんが、恋愛を怠けてしまう最大の原因は自分です。
年を重ねれば重ねるほど頑固になっていくもの……。
まずは恋愛スイッチをONにできるよう心がけてみてください♡
何事も面倒だと思わず、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。