アメリカで大ブーム!健康&美容に効果抜群の『骨ブロス』って何?

BEAUTY

今アメリカは健康ブーム!
どんな食品が、健康にどのような効果をもたらすのかということにとっても敏感な人々が増えているんです!
そんな中、アメリカのニューヨークでは、"骨ブロスバー"が大人気なんだとか。
一体"骨ブロス"とは何なのか!?ご紹介いたします♪

アメリカで大ブーム!"骨ブロス"ってなに?

"骨ブロス"とは牛や鳥、豚などの骨を煮込んでとった出汁のこと。
出汁といったら、料理の下味に使うことが多かったけれども、今はそれをそのままスープとして飲むのが流行しているんです!

ニューヨークではコーヒーカップに入れて飲む人が多いんだとか。
皆美と健康に対する意識がとても強いんです♪

骨ブロスは自分でも作ることができます!水と一緒に、手羽先とセロリ玉ねぎを煮詰めるだけ!
煮詰めたら野菜と手羽先をとって、キッチンペーパーをのせたざるでスープをこせば、骨ブロスの完成です♡

骨ブロスは健康と美容への効果がすごい!

なぜ、アメリカで骨ブロスがこんなにも人気なのでしょうか?
あなたも効果を知れば、絶対に飲んでみたくなるはずです!

骨ブロスは、腸を強くしながらも、腸の環境を整え、慢性的な下痢や便秘を解消してくれます。
また、良質なミネラルやタンパク質が豊富なので免疫力もアップ♪

さらには、コラーゲンも豊富なのでアンチエイジングにも効果あり◎
食材から直にコラーゲンを摂取するので、サプリなどよりも、とっても健康的なんです!

骨ブロスはセレブも大好き♡

この、健康にも美容にも良い骨ブロスに、セレブたちが注目しないわけないですよね!
骨ブロスはセレブたちのお気に入りのスープでもあります♡

特に骨ブロスにハマりまくっているのが女優のシェイリーン・ウッドリー。
シェイリーン・ウッドリーは、毎朝骨ブロスをのんでいるそう。
消化器官に効いているのが、実感できるんですって♡

シェイリーン特製の骨ブロスもあるんだとか♪

アメリカのNYでは骨ブロスバーに行列ができるほど!

出典:www.hemsleyandhemsley.com

健康&美容に良いだけでなく、一杯飲んだら、眠りの質を高めることもできるといわれている骨ブロス。
いつも忙しいニューヨーカー達が、大好きな理由もわかります!

あまりにも人気すぎて多くのレストランが骨ブロスバーを設けるなどしているようです。
またニューヨークファションウィークでは、骨ブロスのブースができるほどで、セレブ達やモデル達が骨ブロスを楽しんだそう♪

なんと、"Boil Your Bones"(骨を煮よう)というトートバッグも人気なんだとか!

1日に100cc飲むといいと言われている骨ブロス。
市販のサプリよりも多くのミネラルが含まれているということなので、ぜひ飲んでみたいですよね♪
気になった人は、作ってみてください♡