合コンで男を不快にする女性の行動って?年収300万に苦笑いはNG

合コンは女性にとって戦場!
いい男をゲットするためには、たとえ火の中、水の中……と、ちょっとガツガツしすぎていませんか?
あまりにも空気を読まずに突撃すると、周囲からはKYな存在として扱われることに。くれぐれも自分本位な振る舞いはしないようにしましょう♡
そこで今回は、合コンで男性を不快にさせる女性の4つのNG行動をご紹介いたします。

合コンで男性を不快にする女性のNG行動①ルックスだけで良し悪しを決めている

もし男性陣から「女はルックスだよな!」と言われたら、あなたはどう思いますか?
どんなに美貌に自信がある女性でも、そんな発言を聞けばイラッとするはず。

ただし、合コンに参加している女性の中には口に出さないだけで、見た目で良し悪しを決めている人もいます。
ちょっとイケメンなだけで他の女性と一緒になって群がっているなら、なかなか素敵な恋をみつけられないでしょう。

たとえルックスは普通であっても、中身が優しくて彼女に対して一途な男性なら、イケメンで女遊びが激しい人よりも、よっぽど幸せな日々を過ごせますよね……。
知らず知らずのうちにルックスで人を判断しないように気をつけましょう!

合コンで男性を不快にする女性のNG行動②つまらないオーラだしまくり!

合コンは、その日のメンバーによって当たりはずれがあります。
それは、どうしても仕方がないこと。ただいくら相手の男性陣に興味がないとはいえ、あきらかに「つまらないオーラ」をだすのは絶対にNG!

そうまでしてつまらない思いをするくらいなら、適当に理由をつけて早めに抜け出せばいいのです。

「ごめん、この後友達と約束があって」と抜け出せば、その場でつまらない態度をとられるよりも、他の参加者はよっぽどまし!
つまらないオーラをどうにか隠して、本心を悟られないように注意しましょうね♡

合コンで男性を不快にする女性のNG行動③年収を聞いた途端にテンションが下がる

付き合うかどうかの基準として「年収」を重視している人もいるはず。
しかし、いくら高年収の男性を希望していても、そんなに簡単には出会えません。

ようやく出会えても実は若いうちに離婚を経験していたり、すでに子どもがいたりと、なにかしらの裏事情があるもの……。

男性と話していて「年収は?」と聞いたとしましょう。
「300万円くらいですかね」と言った瞬間に「あははは」と苦笑いしているなら、相手に失礼!

そもそも今の時代、ちゃんと働いて300万円以上稼いでいるなら合格点を上げてもいいステータスの男性です。ハードルを上げすぎて、貴重な人材とチャンスを失わないように!

合コンで男性を不快にする女性のNG行動④婚活している状況は同じなのに上から目線でアドバイスしてくる

合コンや婚活をしているという状況はお互い変わらないのに、なぜか男性に対して上から目線でアドバイスをしてくる女性がいるそう。

「仕事がつらくてさ」と男性が愚痴を吐いた瞬間に「目標をちゃんと決めているの?」「モチベーションを上げていかなきゃダメだよ」と口うるさく男性にアドバイスしているなら、おそらく男性陣のあなたへの評価は最低ランク!

聞き上手ではないうえに、自分のことを棚に上げて、上から目線でアドバイスするような女性を彼女にしたいとは誰もが思わないでしょう。
合コンの人気者になるどころか、はだかの王様状態に……。
知らない間にみんなから仲間はずれにされないように、相手がどんな人であろうとも対等におしゃべりをして、運命の出会いを引き寄せましょう♡

【関連記事】金曜は恋愛の日♡「プレフラ男子」を狙う婚活女子が増加中

2017年に入ってから一部の婚活女子は、金曜日に出会いを求めるようになったんだとか♡なぜ金曜...

合コン 女性 不快

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる