2017年9月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

残暑のなかにも秋の気配が漂い始める9月。キラキラした夏のムードがちょっぴり落ち着いて「日常」に目が向いてくる人も多いかと思いますが、星々の位置もコツコツと物事を進めていくことが巡ってきやすい時期にあたっています。
活動宮の人であれば、目の前のことを安定させるために、意欲的に取り組んでみるといいかもしれません。
また、この9月は、自分の中で「やりきる」ことを大切にするといいでしょう。特に2016年の秋くらいから頑張ってきたことがある人は、自分の中で納得がいくまで力を尽くすことで、秋以降に良い流れを作っていけるはずです。この1年ほどを振り返りつつ、目標を立ててみても良いかもしれませんね。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

2017年9月の運勢♡おひつじ座(3/21~4/19)

「現実を見る」という言葉がぴったりの時期。今やるべき仕事に日々片付けるべきこまごました雑事など、“べき”が多くてちょっぴりうんざりした気分が強まってしまう人も多いかもしれません。といっても、それらひとつひとつは始めさえしてみればやりがいもあったり、気分よく過ごせたりするという副産物もしっかりあります。

恋も順調なときですから、オンだけでもオフだけでもなく、オンとオフを両方よくばりに充実させていくことで得るものも多くなるでしょう。

健康や美容のお悩みはここにきて回復モードに。夏の疲れや紫外線ダメージが気になったら、運動習慣や食事のバランスを見直すとグッと改善できるかも。
夜、しっかりと睡眠をとることもお忘れなく。できれば日付が変わる前にはベッドでくつろいでいられると良いですね。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年9月の運勢♡かに座(6/22~7/22)

素晴らしいニュースが届くかもしれません。探していた情報が見つかったり、新しいことがスタートしたりといった、今の自分に火をつけてくれるような出来事も多そう。情報収集をマメにして、気になることにはすぐにアクセスするのが今の運気を最大限に活かすことになります。
いつもの場所、いつもの過ごし方ではもったいない時期です。行動範囲を広げて、お誘いがあれば積極的に出かけるようにすると良いでしょう。FacebookやInstagramといったSNSもぜひマメに更新してみて。

ショッピング運がツイているときでもあります。コスメやフレグランス、サプリ、ファッションアイテムなどは自分にぴったりのものが見つかるかも。

なりたい自分になれるアイテムを探しに出かけてみましょう。ただし、金運は良いものの、少々散財しやすい暗示も。気が大きくなって大赤字!なんてことにならないよう、メリハリのある使い方を意識していくことは必須と言えそうです。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★★

2017年9月の運勢♡てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の人は今年、自分の星座が「12年に一度のラッキーイヤー」にあたっているということを、いろいろな占いでご覧になったことと思います。といっても「何をしてもラッキー!」というより「頑張れば頑張った分だけいいことがある年」という表現のほうがこの時期を表すには正確な表現。ですから、いつも以上に多忙で意欲的な1年を過ごしてきた人も多いでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。

この1ヵ月は、そうした日々の総集編とも言えるべき時期です。頑張っていることについては、納得がいくまで力を尽くしてみる。ちょっとカッコ悪くても、気が済むまで悪あがきしてみる。そんな行動が起こせればきっと、正真正銘のラッキーイヤーになることだろうと思います。

そうした努力の時期だから……というわけではないのですが、この時期はいつになくマジメに自分自身と向き合いたい気持ちになる人が多そう。できればひとりの時間をしっかり作って、「ほんとうの自分はどうしたい?」と考えてみると、すばらしい宝物を見つけることができそうですよ。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年9月の運勢♡やぎ座(12/22〜1/19)

やぎ座の人は見た目以上に(と言ったら失礼かもしれませんが)熱い熱意を胸に秘めた人ですが、この1年くらいの間、頑張ってきたことはなんでしょうか。特に自分の中で視野を広げたり、理解や知識を深めようとしてきたりしたことがあったなら、今月は非常にはかどることでしょう。

いつも以上に向学心や知的好奇心が高まったなら、その欲求をぜひ行動に移してみてください。きっとすばらしい学びや発見があるはずです。夏の間に旅行に出かけなかった人は、この時期にどこか遠くに行ってみてもいいかもしれません。

ちなみに、目上の人から心あたたまるようなサポートや愛あふれるメッセージを受け取れそうな時期でもあります。ちょっぴり耳が痛いことを言われたとしても、素直に耳を傾けてみるとすばらしいギフトが受け取れそうです。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★
シルバーウィークなど、楽しいことももりだくさんの9月。忙しい日常を離れてリフレッシュするのは、この時期にぴったりの運気アップ法。
楽しい予定をたくさん入れて、良い秋にしていきましょう。

【関連記事】2017年9月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

残暑のなかにも秋の気配が漂い始める9月。キラキラした夏のムードがちょっぴり落ち着いて「日...



【関連記事】2017年9月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

残暑のなかにも秋の気配が漂い始める9月。キラキラした夏のムードがちょっぴり落ち着いて「日...

2017年9月 占い 12星座占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる