デート中、男子が落ち込んでしまう瞬間4選

LOVE

ショックを受けやすい男性にとって、デート中は敏感なもの。
デート中の言動や行動によって、男性はすぐに落胆してしまうのです。
そこで今回は男性がデート中に落胆する瞬間について紹介します♡

RIE
RIE
2015.05.21

デート中、男性が落胆する瞬間① 別行動を提案される

女の子って1人でショッピングとかできちゃいますよね!むしろ1人のほうが自由に動き回れるから楽なんて意見も。

しかし、男性にとってはそのような習慣はありません。
だからこそ「ちょっと見てきていい?」なんて、とデートで別行動を提案されるときに落胆してしまうのです。

女の子なら、気になっているアイテムや、狙っていたアイテムがあるとチェックしたくなりますよね!

パッと見るだけでも、男性はデートでの別行動はつまらないのかなと捉えてしまうので気を付けてくださいね♡

デート中、男性が落胆する瞬間② デート後に予定があることを打ち明けられた

デートの日は、夜まで彼女といれるから楽しみなんていう男性。
そんな気持ちがあるのに、デート後に予定があることがわかると落胆してしまいますよね。

予定があると聞いた瞬間、自分とのデートは時間潰しなのかな、デートつまらないのかな、なんてマイナス思考にしか物事が考えられなくなってしまうのです!

また、デートの後の予定が男友達と会う予定であったりすると、更に落胆してしまいます。

デートのある日には、他の予定をいれないことがいいでしょう。
もしデート後に男友達との予定入れてしまった場合は、せめて友達と伝えて男性のショックを少なくしてあげてくださいね♡

デート中、男性が落胆する瞬間③ 早めに解散することを提案される

用事があったり、門限があったりして、早めに解散しなきゃいけない時もあるはず。
でも何も理由を言われずに「早めに解散する?」なんて提案されると落胆してしまうのです。

これは男性だけに限らず、女の子でもデートを早めに解散しようと提案されると、デートがつまらないから早めに解散するのかなと思ってしまいますよね。

もしデートを早めに解散したいと思う場合は、家の用事があるなど、きちんとした理由を述べるべきです♡

デート中、男性が落胆する瞬間④ ケータイをいじることが多い

デート中に男性の存在を気にすることなく、ケータイをいじっていたりしませんか?
何気なくいつも通りにいじっているつもりでも、男性は相手にしてもらえてないと落ち込んでしまうのです。

また、ケータイを見ている姿を見るたびに飽きてるのかなつまらないのかななんて考えちゃうんだとか。

しかし、どうしても連絡を取らなきゃいけない時だってあるはず。
そんな時には、事前に連絡を取らなきゃいけない理由を伝えておくべき♪

もしケータイをチェックしたい時は、トイレなどに言ってコッソリいじるような配慮をしてあげてくださいね♡

いかがでしたか?
あなたにとってはたいしたことなくても、男性にとってはとても大きな落胆に繋がる可能性があるのです。
デートの際には、ぜひ気をつけてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。