幸せにブレーキをかけているのは自分!?もっと自分を信じましょう♡

LIFESTYLE

昔から❝幸せな生き方❞を深く研究し続けて、人生を楽しんでいる人にインタビューし続けて、自分自身の夢もどんどん叶えてきた私が辿りついた、『奇跡を起こす生き方』について紹介しちゃいます♡
夢がどんどん叶うようになる事よりも、毎日の生活がとってもハッピーになるので、ぜひ試してみて下さいね♪

自分自身や世界に対して厳しくしすぎていませんか…?

私たちは無意識に、自分自身に対してもこの世界に対しても、とっても厳しくしすぎています。

「私は太りすぎている。まだまだ美意識が低い。」
「もっと働いてお金を稼がないと。」
「日本は不況でどんどん経済が傾いてる。」

などなど、今あるものを「悪い!」と決めつけて、「~しなくちゃ!!」思考に陥っています。

「努力、お金、幸せ、美しさ、恋愛、ぜーーんぶ、まだまだ足りない!」という不足や、欠如から始まる努力では、いつまで経っても負のスパイラルから抜け出すことはできないんです。
まずは、「自分が不足ばかりに目を向けている」という事実を認めましょう。

自分に対して制限をかける事が❝幸せ❞を阻んでいた!?

”現状に満足せず、きちんと現実を見てストイックに努力し続けることが良いことだ。”と思い込んでいる人にとっては信じられないかもしれません。
ですが、その考え方が無限の可能性を蝕んでいたんです!

【人は想像できることは何でも実現できる】
この言葉は本当です。
つまり、「私はこの程度の人間だから、きっとこれくらいの幸せしか手に入れられないだろう」という思い込みがそのまま現実に表れているんです!

夢を叶える人と叶えられない人の差は、
『私は運命の王子さまと一緒に、フランスのお城みたいなお家に住むことができる!』
と、本気で思えるかどうか、それだけなんです!

自分の可能性を解きはなつ♡

自分の無限の可能性を解き放ちましょう!

自分の夢を次々叶えていく、とっても素敵な友人は、
『あえて自分の夢は決めないようにしてる。夢を決めた時点でそれ以上にはいけないから。』
と語っていました。

未来の事なんて、誰にもわかりません。
だからこそ、「きっとこうなるはずだ!」なんて決めつける必要はないんです♡
思いっきり、自分にとって都合のいい、幸せな未来を思い描いちゃいましょう!

今ある幸せを見つけることで、未来も幸せになります♡

自分の未来の可能性を、無条件に信じられるようになったら、あとは”今を楽しむ”だけ♡
未来と今の感情は繋がっています。

今この瞬間幸せになれない人は、未来でもそれは変わりません。
なぜなら、【幸せになることに条件なんてないから】です♡

よく、「彼氏ができたら幸せになれる」「就職が決まったら幸せになれる」「お金がたくさん入って来たら幸せになれる」という声を聞きますが、それらの条件と幸せは、何にも関係ありません!
ぜひ今の幸せを見つけて、感じて、もっと幸せを感じる工夫をしてみて下さい。

例えば、いつもの朝ごはんに大好きなカフェオレをプラスしてみたり、電車から見える景色の美しさに目を向けたり、簡単に人って幸せを感じられるんです♪
そうやって毎日を楽しんでいたら、自然と笑顔な未来が繋がっていきますよ♡

幸せな奇跡を起こすのに、難しい努力は必要ありません!
自分を愛して、自分を信じて、毎日を楽しむだけで、びっくりするような変化が訪れます♡
"今ある"ものに目を向けて、自分を満足させる時間をどんどん増やしてみて下さい♪