彼の元カノに嫉妬せずに上手く付き合う方法♪考え方を変えてみて!

LOVE

彼の元カノに嫉妬してしまうことって誰にでもありますよね。
そんな元カノのことを気にしすぎて、モヤモヤする気持ちを克服する方法を教えちゃいます!

彼の元カノに嫉妬せずに上手く付き合う方法① 元カノとの違いをポジティブに捉える

よくあるのが、元カノと自分と雰囲気、ルックスが全く違うパターンですよね。

内心「全然私と違うタイプじゃん!」って思ってしまいますよね。
でも、それってそもそもカレの好みがワンパターンではないだけ。むしろタイプが違うから、アナタに魅力を感じただけのことなのです。

カレの好みにハマっていないということをネガティブに考えるのではなく、「自分がカレの好みを変えられたんだ」とポジティブに考えてみましょう♪

彼の元カノに嫉妬せずに上手く付き合う方法② とにかく比べない

元カノの存在を知っていると、どうしても自分と比べちゃうものですよね……。

ケンカした時に、元カノとはこんなに揉めなかったのかな?など寂しい気持ちになってしまうこともあると思います。でも、そんなこと気にしてもしょうがないのです。

カレも成長をしているので、昔なら許せることでも今だと目をつぶれないことだってあります。こだわりも出てくるのは当たり前なこと。

それに対して、あれこれ考えても全く意味がありませんよ!

彼の元カノに嫉妬せずに上手く付き合う方法③ 彼の前で元カノの話をしない

また、②の延長でネガティブに考えすぎてしまい、気持ちが高ぶって元カノの話しをカレにしてしまうのは絶対NG!

「前の彼女にはしてたのに、私にはしてくれないの?」や、「どうせ元カノとは違うよ。」など感情的に話しても、アナタが納得できる答えなんて返ってきません。

むしろカレからしたら面倒なだけなのです。

気になってしまう気持ちは分かりますが、2人の話に元カノであったとしても第三者を入れるべきではないので気をつけましょう。

彼の元カノに嫉妬せずに上手く付き合う方法④ お互い様だと認識する

カレに元カノがいるように、アナタだって元カレや、大好きで忘れられなかった人っているはず。

きっとカレだってアナタの元カレの話しは聞きたくないし、想像もしたくないので、これってお互い様ですよね。

知っているか、知らないかの差は大きいかもしれませんが、2人の関係にはそんなに影響力はないので気にし過ぎないで大丈夫!

カレがアナタの元カレの話しをしないのであれば、アナタも考えるべきではてはないのです。

大切なのは今なので、どんな美人と付き合っていたとしてもアナタと一緒にいるカレの気持ちをくんであげましょう。
そして、余計なことを考えずに2人で仲良くお付き合いを楽しみましょう♡