心地よい曲と沁みる歌詞が人気♪おすすめアーティスト・秦基博

LIFESTYLE

ほっこりと癒される心地よい曲と、心に沁みてくる歌詞が人気のアーティスト秦基博(はた もとひろ)さん!
疲れた時に聴きたい、おすすめの曲をご紹介します♪

秦基博のおすすめ曲①▶︎ひまわりの約束

「ひまわりの約束」は映画「STAND BY ME ドラえもん」主題歌です。心地よいアコースティックギターで始まるこの曲。
繊細にゆっくりと紡ぎ出される秦基博さんの声が、綺麗なメロディに乗って、静かに心に沁みてきます。

ひまわりの花のように温かくて、まっすぐで優しい気もちになれる曲です。
気づけばいつも側にいてくれた人に、感謝の気持ちを贈りたい…そんな気持ちになれるのでおすすめです♡

秦基博おすすめ曲②▶︎言ノ葉

アニメーション『言の葉の庭』(ことのはのにわ)のイメージソングです。アニメの世界観が反映された曲になっていて、心にじわじわと沁みてきます…♡

シトシトと降る雨と心の描写が、秦基博さんの伸びやかな声と優しいメロディで伝わって来ます。
アニメの美しい映像の情景にピタッとはまる歌で、素晴らしいコラボレーションになっています。アニメを見ながら聴くのもおすすめですよ♪

秦基博のおすすめ曲③▶︎Dear Mr. Tomorrow

テレビ東京系『ワールドビジネスサテライト』エンディングテーマ曲です。
社会の情景を淡々と歌い始め、切ないメロディと共に、秦基博さんの優しい声で語られる言葉達が静かに胸に突き刺さります。

どうにもならない事が当たり前のように過ぎていく中で、それでも希望を持って生きたいという叫びが伝わってくる、とてもいい曲なのでおすすめです!

秦基博おすすめ曲④▶︎アルタイル

アニメ『坂道のアポロン』エンディング・テーマです。
ピアノとアコースティックギターで静かに始まり、好きな人への儚い思いが淡々と歌われています。学生の頃の淡い気持ちが蘇ってきて沁みてきます。

秦基博さんの甘い声が切なく響いてきて、メロディは段々盛り上がっていき、オーケストラの壮大な伴奏と共に恋心が盛り上がる様を表現しています!

そしてまた静かに囁くように、花びらが舞い落ちるかのように終わっていきます。そんな切ない初恋のキラキラした世界観が胸に響くおすすめの1曲です。

秦基博さんのおすすめの4曲いかがでしたか?
秦基博さんの曲は胸に沁み入る切ない曲ばかりですね。
優しい気持ちになりたい時、秦基博さんの甘い声と切ないメロディが癒してくれますよ。