しつこ〜い!ナンパ男から逃げる方法

LIFESTYLE

恐らく片っ端から女性に声をかけているのであろうナンパ。
急いでる時なんかにつかまると、とにかく迷惑。
ここではそんなナンパから逃げる方法を知人の体験談も交えまとめます!

<ナンパから逃げる方法①> ひたすらシカト

やはりほとんどの女性が、ナンパはひたすらシカトしています。

見ず知らずの人に声を掛ける勇気はすごいと思いますが、
大半が初対面の人に話し掛ける口調とは思えない失礼な接し方。
シカトするのもどうなんだろうと以前は思っていましたが、
失礼な接し方だし、シカトしないとダメだよ!という友人の話から私もシカトしています。

シカトをしてもしつこく付いてくる人も居ますが、最寄りの駅に入ったりすれば逃げ切れることが多いです。

<ナンパから逃げる方法②> 顔は無表情で

「白馬の王子はここだよ〜」とか、
傘をさしていたらぬいぐるみが入ってきてぬいぐるみが喋ってる風のナンパとか
後々のネタとしてはおもしろいナンパもありますよね。

そんな時笑ってしまったり、柔らかい表情を見せてしまうと相手に気を許したと思われてしまいます。

思わず笑ってしまうような声の掛け方をする人も居ますが、無表情を心掛けて!

<ナンパから逃げる方法③> 暇そうにしない

そもそも、ナンパされないようにしていればいい!
声を掛けるということはやはり"暇そうだな"と思われてしまっているのだと思います。

と言っても、一人でゆっくり買い物したい時はあるし、暇な時だってある。
そんな時でも歩くスピードを変えるだけで変わります。

私は比較的歩くのが遅いタイプなのですが、やたらと声を掛けてくる人が多いと感じる街は頑張って早歩き!
聞いてみると、周りの女子も実践している人が多いです。

<ナンパから逃げる方法④> 私○○なんです。

最後は私が知人に聞いて印象的だった方法!

まずは、ナンパ防止用に薬指に指輪をはめておく!
知人いわくだいぶ声を掛ける人は減るそうです。

さらに、声を掛けられた時
『結婚してます』と嘘を付く。
恋人がいるというより、結婚の方が早く相手も立ち去るんだとか。

「今ひとり?」と聞かれ『お腹に子供がいるので二人です』と返した、私の友人。(もちろんお腹に子供はいません)
声を掛けられて『私ニューハーフなんですけど大丈夫ですか』と返した友人。(ニューハーフの方ではありません)

みんな、ナンパから逃げる方法が非常にユニークです(笑)

みんなそれぞれナンパから逃げる方法はなにかしら持っているみたいです。
人によっては逆効果になることもあったりするので、嫌な時はとっさの機転で上手く逃げてください!