「元カレのことを思い出す瞬間」アラサー女性に聞いたタイミング4つ

ふとした瞬間に、昔仲がよかった人を思い出すことはありませんか?
特に恋愛関係の思い出は、鮮明に思い出してしまうかもしれませんね。
今回は、アラサー女性に聞いた「元カレのことを思い出す瞬間」をご紹介します。

元カレのことを思い出す瞬間①ラブラブなカップルを見かけたとき

とあるアラサー女性は、ラブラブなカップルを見かけたときに元カレのことを思い出すそうです。

気づけば、「羨ましいな」「別れていなかったら今頃私もこんな風に楽しんでたのかな」なんて思いながら、目で追ってしまっているのだとか。

別れた直後のデリケートな時期なら、デートスポットに足を運ぶのは控えたほうがいいかもしれませんね。

元カレのことを思い出す瞬間②気になる男性ができたとき

とあるアラサー女性は、気になる男性ができたときに元カレのことを思い出すそうです。

片思いにのめり込めば、気になる彼のことで頭がいっぱいになりそうですが……。
以前と似たような状況を目の当たりにすると、無意識のうちに、元カレと今一緒にいる彼を比べてしまうのかもしれませんね。

比べてしまう罪悪感を抱いてしまいそうですが、これは自然なことだと思うので、自分を責めるのはやめましょう。
元カレにできなかったことを、今一緒にいる彼にできるよう努力すれば良いのではないでしょうか。

元カレのことを思い出す瞬間③彼が好きだった曲を聞いたとき

とあるアラサー女性は、彼が好きだった曲を聞いたときに元カレのことを思い出すそうです。

他にも、彼に教えてもらった曲、2人が共通して好きだった曲……など。
これらがテレビから偶然聞こえてきたときに、元カレの顔が頭に浮かんだことがある人も多いのでは?

音楽と思い出は切っても切り離せない関係なのです。
「次の恋に進むために、元カレが好きだったアーティストの曲や2人の思い出の曲をすべて音楽プレーヤーから削除した」なんて女性もいるほど。

元カレに未練タラタラな自分を変えたいのなら、思い出の曲との付き合い方を見直したほうが良いでしょう。
数年後、元カレの好きだった曲がふと耳に入ってきたら温かい思い出として受け入れられるよう、今の充実した生活に目を向けましょう!

元カレのことを思い出す瞬間④彼の誕生日や2人の記念日

とあるアラサー女性は、彼の誕生日や2人の記念日に元カレのことを思い出すそうです。

これも誰もが経験したことのある話だと思いますが、元カレの誕生日にお祝いメッセージを送って友情を築くのもひとつの選択。

また、記念日が近づくにつれ自暴自棄になりそうなら、いつもより予定を詰め込んで仕事や遊びに没頭するのもひとつの選択です。

思い出の日を上手く乗り切れることができれば、新たな恋のキッカケの日に変わるかもしれませんよ!

元カレとの思い出を美化しすぎないように!現実と向き合って新たな恋を探そう♡

ふとした瞬間に元カレのことを思い出すのは自然な現象だと思うので、自分を責めずにその時を受け入れたいところです。

この時ひとつ気をつけたいのが、思い出は美化されがちだということ。

過去が遠くなれば遠くなるほど、思い出は美しくなりますよね?
過去を客観視できるようになったのかもしれませんが、別れの原因があったのは事実なので、美化しがちなら現実もしっかり見てくださいね。

現実とキチンと向き合うことができれば、次の恋に進みやすくなるはずですよ♡
アラサー女性に聞いた「元カレのことを思い出す瞬間」をご紹介しました。
思い出との付き合い方は、人間の永遠のテーマなのかもしれませんね。
ひとつ確かなのは、過去にとらわれず、今を見ることが未来の幸せの大きな一歩ですよ♪

【関連記事】別れた理由を思い出して!元カレと復縁するか見極めるべきポイント

別れた後も「やっぱりカレ以上の人はいない」「こんなに愛してくれるのはこの人だけかも……」...

元カレ 思い出す 瞬間 アラサー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる