2015年冬に劇場版が公開!「スヌーピー」に会いに映画館へGO♪

LIFESTYLE

みんなが大好きな人気キャラクター♡
あのスヌーピーが2015年12月にCGアニメーション映画で公開されます!
とーってもキュートな「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」をご紹介します♪

2015年に公開☆映画版「スヌーピー」の魅力①初のCG/3D!

スヌーピーといえば、テレビシリーズのアニメーションのイメージがありますよね♡
劇場で公開された映画も、最後に公開されたのは1980年!
そこから35年もの時を経て、今年2015年に映画化されました♪
その名も「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」。

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」の目玉はなんといっても、初のCGアニメーション映画化であること。
立体的なCGアニメーションで、おなじみのキャラクターたちが動き出します♪
その様子は予告編で見ても分かるように…とっても可愛い♡

また2Dだけじゃなく3D版も公開されるので、ぜひ映画館では3Dでどうぞ!
スヌーピーたちと一緒に、ジェットコースター乗っているような、わくわくを味わえます。

2015年に公開☆映画版「スヌーピー」の魅力②音楽も豪華!

引用:nerdist.com

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」は映像だけじゃなく、もちろん音楽にも力を入れています♪

映画「アナと雪の女王」の音楽を手がけたクリストフ・ベックが、本作を担当しています。
スヌーピーならではのドキドキわくわくするような曲から、ちょっとしっとりとした曲まで…大注目です♪
また主題歌はFLO RIDA(フロー・ライダー)のヒットソング「What I Like About You」。
スピード感のある元気な曲は、スヌーピーの世界観にぴったりです。

そして脚本には、原作者のチャールズ・M・シュルツさんの息子さんが参加しています。
オリジナル感もありながら、原作のメッセージ性も大切に残された映画になっています♪

2015年に公開☆映画版「スヌーピー」の魅力③新キャラクターも登場!

引用:natalie.mu

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」には新キャラクターも登場♡
本作品の鍵にもなっている”赤毛の女の子”は、チャーリー・ブラウンたちの学校にやってくる転校生。
チャーリー・ブラウンは、この女の子に一目惚れして、片思いしますが…話しかけることすらできない状況に。

スヌーピーと奮闘して、どうにか女の子に近づこうとしますが…波乱ばかり!
そんな2人の仲良しっぷりも見どころのひとつです♡

この赤毛の女の子は、原作コミックではシルエットのみ登場。
手が届かない存在としてあえて顔が分からないようになっていました。
監督は、「彼女は近づきやすい存在として、現実にいるような感じにしたかった。」と語っています♪

2015年に公開☆映画版「スヌーピー」の魅力④日常風景にほのぼの♪

引用:www.ballermindframe.com

気になるのは、やっぱりストーリーですよね♡
「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」は、チャーリー・ブラウンが赤毛の女の子に恋する恋愛ストーリーだけじゃない!

凍った湖で友達と一緒にスケートやホッケーを楽しんだり、妹サリーとお家で過ごす様子など、日常生活も描かれています。ほのぼのと可愛い青春ストーリーなんです♪

また、アメリカらしい街並みや自然、雪が降り積もった冬の風景も、ストーリーを盛り上げてくれています♪
いたずらばっかりで、破天荒なスヌーピーですが、時にチャーリー・ブラウンをしっかり支えている姿も。
「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」を観ると、改めて2人の絆にほっこりします。

気になる公開日は2015年12月4日(金)の予定です!

公式サイトはこちら♪

可愛すぎて抱きしめたくなるようなスヌーピーや仲間たち♡
いつも人気なスヌーピーですが、そのブームの熱はまだまだ続きそう。
2015年の12月はスヌーピーに会いに映画館へ行きましょう♪