「ハグ」がもたらすとっておきの効果とは?♡

LOVE

大好きな人とのハグは、それだけで幸せな気持ちになれるもの♡ 
だけど、ハグにはその他にも心やカラダに良い効果をもたらしてくれます。
きっとこの効果を知ったら、今すぐ大好きな人とギュッとハグしたくなるはず! 

心にも体にも良い♡ハグの効果① 幸せホルモンが分泌される

ハグをすると、ふわふわ〜っとまるで空を飛ぶような良い気持ちになりませんか? 

それは脳から分泌される幸せホルモン“オキシトシン”が溢れ出て、心に幸せや安心感を与えてくれるから♡ 

どんなに疲れているときでも、体調が悪くても、ストレスが溜まっていても、ハグをすれば心がデトックスされてクリアな気持ちになれるんです! 

「あーもう無理!」と思ったときは、まっさきに大好きな人にハグしてもらいましょう。
それが1番の特効薬になるはずです♪

心にも体にも良い♡ハグの効果② パートナーからの愛を感じることができる

嬉しいことがあったとき、抱き合って喜ぶことがありますよね。
これは男女関係なく、ハグをすることでお互いの絆が強く結びついて、「この人と分かり合えてる!」という気持ちになるからです。

もしもパートナーとケンカをしてしまったときや、すれ違いになっているときは、恥ずかしがらずにギュッとハグをしてみて! 
ただ抱き合うだけでもお互いの愛情確認ができ、「やっぱりこの人のことが大切だなぁ」と気持ちが改められるはず。

ハグは最強の仲直り法です♡ぜひ試してみて!

心にも体にも良い♡ハグの効果③ いつまでも元気でいられる★

ハグをすると分泌される、幸せホルモンの”オキシトシン”。

この上ない幸せを感じられるおかげで、もはや病気すら寄せ付けないほど免疫力が高まった状態のカラダになり、風邪や心臓病になりにくくなるのです! 

またストレスが溜まりにくくなるため、高血圧になりにくくなる効果も。なんとハグをしているカップルほど血圧が低下していて、健康という健康診断結果も出ているほどです。

そして、このように病気を予防するだけではなく、すでに現れた痛みすら和らげてくれる効果も期待できます。
肩コリや腰痛に悩んでいるときは、接骨院に行くよりもまずはハグで痛みを軽減させましょう♪ 

彼氏、彼女、友達、ペット......大好きな相手にギュッとして♡

ハグの効果は恋人同士でないと期待できないわけではありません。
例えば、大好きな友達やペットなどでも良いんです。

「大好き!」と感じられる相手と積極的にギュッと抱き合って、心とカラダを幸せと愛で満たしましょう♡ 

ハグは大好き同士だからこそできる特別な愛情表現。
いっぱいハグして、たくさんの幸せと愛を感じましょう♡