初デートってどうすればいいの?初デート完全マニュアル♡

LOVE

気になるカレにデートに誘われちゃった♡
でも、どうしたらいいのかドキドキでパニックになっている子は落ち着いて!
初デートで大切なポイントを紹介するから、コレを見て安心して準備をしてね♪

初デート完全マニュアル①気合いを入れすぎない

初デートだと、ついつい気合いが入ってしまいがち。

可愛く見せるためにバッチリメイクになったり、雑誌から出てきたようなファッションだったり、スタイルをよく見せるためにハイヒールを履いたり……。

女子は着飾りがちだけど、あまりにも張り切った雰囲気を出してしまうとカレは驚いてしまうかも。

あくまでも、ナチュラルにあなたらしいヘアメイク、動きやすいコーディネートで行きましょう♡
その方が余裕が感じられて、リラックスしたデートになりますよ♪

初デート完全マニュアル②パスタを食べるならペンネにしよう

デートの定番料理、パスタ!
ランチや、ディナーでパスタを食べる機会が多いと思います。

初デートで緊張しているとき、パスタは「ちょっと食べにくい」「お洋服を汚しちゃいそう」と不安な女子も多いみたい。
そんな時は、ペンネを選んじゃいましょう♡

ペンネならフォークでクルクルする必要も、すする必要もないので気軽に食べれるのでおすすめなんです♪
「粗相がないように食べよう」と気にしてしまう子は、食べやすい料理をチョイスする工夫が大切です。

初デート完全マニュアル③大丈夫!と強がらない

初デート中にカレが何かしようとしてくれた時、恥ずかしくなって「大丈夫!」と強がるのはやめましょう。

例えば、「この荷物重そうだから、持とうか?」「結構歩いたけど、足痛くない?」と彼が気にかけてくれたら、「ありがとう♡」「嬉しい!」など素直に甘えてみましょう♪

「大丈夫」という言葉にちょっと距離を感じる男子も多いみたい。
「ありがとう♡」と甘えた方が、頼ってくれている感じがしてカレも喜んでくれるはず!

遠慮せずに甘えるのもありだと思いますよ。

初デート完全マニュアル④次のデートの約束をする

もし、初デート中に「またデートしたい」と思ったなら、次の約束をしてしまいましょう♡

いきなり日にちを決めようとするとガッツいているように思われるので、まずはカレにその気があるか、ないかをさりげなく確かめてみましょう!

例えば、「今度○○行ってみたくない?」「次はあの映画見に行こうよ」など言って相手の反応と、出方をみてみましょう。

彼が「オレも行きたいと思ってた」「いいね!」という返事をしたら詳細を決めてOK。
次回のデートは、さりげなく約束するのがポイント。

初デートは、つい気合いが入りすぎて無理してしまうもの。
気合いも大事だけれど、適度に抜いて等身大の自分でデートしましょう♡