直前になって困らない!キャリーケースへ上手に荷物をつめるコツ♪

LIFESTYLE

旅行はとっても楽しいですが、キャリーケースへ荷物を詰める作業がとっても大変ですよね。
中には、旅行のギリギリになってからやる人も多いのではないでしょうか?
今回はそんな風に直前になって困らないために、キャリーケースへ上手く荷物を詰む方法をご紹介していきます♡

詰めるタイミングも大事!そんなに早くなくてもいいのです♡

こちらは詰め方の術ではないですが、詰めるタイミングのお話をしておきたいと思います♡

一体いつキャリーケースへ荷物を詰めればいいのか、よくわからないと思います。
準備がいい人は早めに荷物を詰め始めますが、実際、海外に持っていきたいものって普段使っていませんか?

そのため、早めに詰めてもまた使うために取り出したりしなくてはいけなくて、不便なんです。

しかし、自分なりのルールを決めると、2時間もあれば完璧に終わります。
今回は、その方法をご紹介します。

キャリーケースへの荷物の詰め方:鍵となるのは洋服の入れ方!

全体的な荷物量は、お洋服でほとんどになると思います。冬なると、特にかさばりますよね。

お洋服をすっきりと詰める方法として、圧縮袋を使用するのが一般的ではないでしょうか。しかしこの方法は、かさばりは無くなりますが、お洋服にしわができてしまいます。

そこで、しわがつきやすいシャツなどは、縦に大きくたたんで、キャリーケースの一番下に入れるようにします。
また、ストッキングや靴下などは、荷物を詰めたときにできる隙間などに入れるようにしていきましょう。

キャリーケースへの荷物の詰め方:女子のマストアイテム美容アイテムはまとめてポーチへ♡

出典:www.buyma.com

女の子はお洋服の他に、コスメやスキンケアなどの美容アイテムをたくさん持っていきますよね。これもお洋服同様、結構かさばります。

ポーチをいくつにも分ける人がいますが、私のオススメは一つの大きなポーチに入れてしまうことです。おすすめなのは、スーツケースの6分の1を埋めるような、大きいポーチを使うこと。

「あれ、どこだっけ」と迷うこともありません。

また、トラベル専用のポーチというものもあり、それは広げると一番上にハンガーがついているんです♪そのまま洗面所にかけて使うことができますよ。

【ヘンリベンデル】かわいいIZAK★ウイークエンダーバッグ

¥11,600

販売サイトをチェック

キャリーケースへの荷物の詰め方:その他の知っておきたいパッキング術♡

他にも、こんな方法があります。

①重たいものは、両サイドの下の方に入れる。
②ヘアアイロンは衝撃から守るために、パジャマやタオルなどに包む。
③靴はかさばるため、数足のみにしましょう。
④細かいポーチなどにちまちま分けず、大きいポーチや袋にまとめると◎

みなさん、いかがでしたでしょうか?
ぜひ参考にしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。