ゲットしたいなら気をつけよう。高収入男性にモテなくなる女の行動6つ

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第103弾】

高収入男性をゲットしたいのならポイントは2つあります。1.嫌がることを徹底的にやらないこと。2.喜ぶことを知っておくことです。今回は「嫌がること」について執筆します。高収入男性はどんな女性の行動を嫌がるのでしょうか??

①会った早々に愚痴を言う

高収入男性たちに「女性のどんな行動が嫌なのか?」質問してみたのですが「ネガティブ!」と即答する男性が多数いました。

友達に愚痴を言ってスッキリするといった習慣を持っている人もいるかと思いますが、これを高収入男性相手にやると引かれてしまうんですよねぇ。

実は女性がどんな話題を選んでいるのかは高収入男性たちにシビアに観察されています。「話していて疲れた」と思われてしまったらもう次はありませんから愚痴を言わないのは日頃から心掛けるのがいいでしょう。また会いたくなるような楽しい会話ができるといいですよね!

②お金を持ってると分かった瞬間、なんか買ってと言う

お金をいっぱい持っている男性は何でも買ってくれるというのは完全な誤解です。「〇〇を買って欲しい」「あなたはお金持ってるから買えるでしょ〜?」とおねだりされるのが嫌だと言っている高収入男性がいましたね〜。

実際のところ、お金を持っている男性はドケチな一面があります。例えばある数年間というような「一瞬だけ」お金を持つ人はもしかしたら女性に貢いでいるかもしれません。でも結局、使い果たしてしまうのがオチでしょう。継続的に高収入を稼ぎ続ける人はとっても堅実。計画的にお金を使おうという意識が高いんです。高収入男性の性格でいうと「買って」と言われると「嫌だ」と言いたくなります。かと言って女性になにかを買ってあげたくないわけではありません。

自分のタイミングで買って与えてあげたいのです。「買ってあげるよ」と彼が言い出したタイミングで「ありがとう!」と彼が与えたいものを即受け取るのがベスト。空気を読む力も重要になってきます。

③インスタのために毎回付き合わされる

「インスタのために一生懸命になってる感じ」は高収入男性の本音を聞くとあまり好きではないようです。

ラグジュアリーなホテルに連れて行ってほしいと女性からお願いされるのは、「彼女の自己満足に自分が付き合わされる羽目になるんだろうなぁと先が読めてしまうから嫌」という声も聞きました。高収入男性は自分の時間をとっても大切にしていて「やりたくないことは極端にやりたくない」という自己中心的にな性格なんです。

ある程度なら許せると思いますがなんでもSNSにアップして夢中になっていると彼が引いて別の女性を探してしまう可能性もあるので注意が必要ですね!

④会社名で他人を記憶している

高収入男性は女性の会話をよく聞いています。例えば、総合商社の名前を出して「この前、〇〇会社とご飯食べたの〜」と言っているような女性は軽く見られてしまうみたいです。

「総合商社の仕事内容、知らないくせに」と心のなかで思うんだそう。「もしも自分が転職して会社名変わったらどうなるんだろう?」という気持ちにもなるようで「そういう女性と付き合うの?」と突っ込んで聞いてみたところ「可愛い子ならやっちゃうけど本気にはならないかな」といった現実的な回答が返って来ました。

⑤SNSで交際宣言をされる

高収入男性がみんな嫌がるのはSNSを使った交際宣言ですね。学生の頃とはもう事情が違うのです。SNSを職場の人に発見されるかもしれないですよね。そうなったら彼が面倒な思いをするかもしれません。高収入男性は自分の知らないところで交際宣言されるのを極端に嫌がる印象がありますので、やらないほうがいいでしょう。

余談になりますが、交際宣言には逆パターンもあります。高収入男性が自分から敢えて交際宣言をするのです。大抵、この場合には彼なりの戦略が隠されています。彼女がいるだとか既婚者だということを自分から世間に対して発表することで相手を安心させて自分はバレないように浮気して遊ぼうというパターンもありますし、もう一つは、彼があまりにも1人の女性にべた惚れになってしまったために「お前ら、オレの女に手を出すなよ」と男どもに言っておく意図を含んだ交際宣言のパターンです。

どちらにせよ、男性から交際宣言を仕掛けない限り女性は何も言わないでおくのがいいでしょう。

⑥高級レストランでしか食事をしたくない

「高収入男性=いつも豪華な場所で食事ができる」という幻想があるのかもしれませんが、毎回豪華な食事に連れて行って貰えるかといったら別にそんなことはないと思います。実際、高級食材を毎日食べなきゃいけない生活なんて太りますし胃が疲れてしまいますからね。

「美味しいものが食べたい」と女性が言ったから時間をかけて遠出して本当に美味しいものをご馳走したのに、金額が普通な感じだったからなんか冴えない表情をされたことがある....という話を聞きましたね。

高収入男性が女性を高級レストランに連れていく理由には「その日の気分で」っていうのがあると思います。どんな場所でも安くても高くても関係なしに食事を美味しく楽しめる女性は男性から愛されます。

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】 好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか?? 心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/ 実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。 「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^ 「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか?? 今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】 世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。 しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。 カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。 では、どうしたらいいのでしょうか?? それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。 少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。 今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】 私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。 「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。 それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。 今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。 はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!