【女ウケOK・男ウケNG】デート服コーデをチェックしよう♪

FASHION

ファッションが大好きな女の子に“おしゃれ”は大切なこと♡でも、男と女のファッションの価値観は意外と違うんです!《女に流行りのアイテムが男は嫌い》そんなアイテムをデートの時に取り入れてしまっては嫌われちゃう。。
今回は、女がOKでも、男がNGなコーデをご紹介します‼︎

【女ウケOK・男ウケNG】デート服コーディネート① キラキラゴージャス“ビジューアイテム”

引用:zozo.jp

女の子は、小さい頃にお姫様のストーリーを見たり、ドレスの憧れなどから、キラキラアイテムが大好き♡キラキラアイテムを身につけると、コーデのポイントや自分磨き的なイメージからおしゃれと感じますよね。

でも、ビジューアイテムは男ウケNG!
光物でも、ガラスを想像させるビジューは尖った印象があるみたい。

アクセサリーとして身につける時は、付け過ぎに注意しましょう〜!
ポイントは、ワンポイントビジューか、小さいビジューを付けることです☆

【女ウケOK・男ウケNG】デート服コーディネート② ガツガツ歩ける“太ヒール”

引用:zozo.jp

最近はカジュアルやスポーティなコーデが流行っているから、シューズがとってもラフ♡
楽で疲れを感じないからガツガツ歩けてしまう!

でも、そんな太ヒールは男ウケNG!
ガツガツ歩いてる姿はとっても厳ついと感じるみたい。いくらお洋服がシンプルでかわいくても、太ヒールに目線がいってしまいコーデも台無し。

デートの時は、せめて1〜3センチ幅位の、細めヒールを選んでみてください!
苦手な方は、フラットパンプスでシンプルなデザインならOKです。

【女ウケOK・男ウケNG】デート服コーディネート③ 肌見せアピール“ミニ丈ボトムス”

引用:zozo.jp

透け感が流行る今年のコーデで、肌見せは重要!
男も注目するミニ丈ボトムスはアピール女子には絶対必須。

でも、このミニ丈を見られているのは、興奮しているかと思いきや、実は変な目線で見られているだけかも。
デートなら常に一緒にいるのに、彼女のミニ丈が気になってハラハラする、ということもあるそうです!

落ち着いたいい女のコーデは、膝丈もしくは膝下が良さそう。脚で勝負するギャル目線は卒業して、ドレープ性やデザイン性を重視したひとつ大人なコーデをしてみて下さい☆

【女ウケOK・男ウケNG】デート服コーディネート④ ピシッとまとめ髪

引用:zozo.jp

女は髪のアレンジが効くから、おしゃれの幅が広がる!まとめ髪はすっきりと見せてくれて、スタイルアップに効果的だけど、実は注意したいまとめ髪方法があるんです。

ピシッとボリュームのないまとめ髪はNG!
トップが縛られて潰れてる、ボリュームがなくふわふわ感ゼロ、なヘアアレンジはあまり好印象じゃないみたい。

女の子の髪を触る仕草や風で流れる髪が、男は好み♡
まとめ髪にする時は、ゆるふわ感をもたせてボリューミィな髪にしてみてください!

女に人気のアイテムでも、男にはあまり好印象ではないアイテムは気づかないもの!
デートでは、あまり派手すぎない落ち着いたコーデがいいみたいです!