女子力UPメニュー!簡単&美味しいシーザーサラダレシピ

GOURMET

ランチに食べたいオシャレなシーザーサラダ、おうちでもお店の味が再現できたら嬉しいですよね!
人気のレシピでお店で出てくるようなシーザーサラダを作っちゃいましょう!

そもそも、シーザーサラダって?

出典:snapdish.co

シーザーサラダはメキシコ生まれ、アメリカ育ちのサラダ!

アメリカ独立記念日の夜、メキシコのレストランでシーザーさんが作ったサラダが美味しいとアメリカで評判になったのだとか♡
ジュリアス・シーザーが好んだことから…という説は実は誤りなんだそうです。

そんなシーザーサラダは、ロメインレタスをメインに、パルメザンチーズ、クルトン、半熟のたまごをトッピングしてシーザードレッシングを絡めて作るのが基本のレシピです♪

人気のシーザーサラダのレシピ①本格派「シーザードレッシングのレシピ」

出典:snapdish.co

せっかくですからシーザードレッシングも手づくりしちゃいましょう♪
材料を合わせるだけで作れますし、自分好みの味にも調整できるのでおすすめですよ。

マヨネーズ大さじ2、レモン汁小さじ1、オリーブオイル小さじ1、牛乳大さじ2、粉チーズ適量をよく混ぜて。お好みですりおろしにんにく、黒こしょうなどを加えると風味も豊かになりますよ。

また、塩こしょう、レモン汁、オリーブオイル、にんにくのみで仕上げると、本格風のさっぱりシーザードレッシングができあがります。

人気のシーザーサラダのレシピ②差をつけるポイントは「ベーコン&クルトン」

出典:snapdish.co

シーザーサラダといえば!やっぱりカリカリ美味しいベーコンとクルトン!

薄切りベーコンは1cm幅程度に刻み、熱したフライパンでカリカリになるまでじっくり炒めましょう。焦げつかないように気をつけて☆

クルトンを手づくりするのも実はとっても簡単。
食パンを四角く刻んで、オリーブオイルを回しかけたらオーブンへ。焼き色がつくまで15分ほど熱したら完成!
お好みでクレイジーソルトなどをまぶすと、より美味しくなりますよ♡

人気のシーザーサラダのレシピ③もっと美味しく♡アレンジレシピ

出典:snapdish.co

レタスにベーコン、クルトン、温玉、粉チーズをトッピングしてドレッシングをかけるだけ♡
でも、お手軽なシーザーサラダ、もう一歩アレンジして自分流にしてみませんか?

▶︎カリカリジャコ
シーザーサラダの特徴は、やっぱり食感。
ベーコンの代わりにカリカリジャコを使うと、また違ったカリカリ感が味わえます。

▶︎トマトとアボカド
トマトとアボカドの組み合わせも、チーズやクルトンと相性抜群。
レモンの風味がさっぱりとまとめあげてくれるんです。

▶︎グリルチキン
グリルチキンをトッピングして、ボリュームアップ♪
ランチにぴったりのメインメニューになりそうですね!

どれも簡単にできるアレンジレシピなのでぜひ試してみて♡

人気のシーザーサラダのレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
おうちでパパっと作れたら女子力UP間違いなしのシーザーサラダ。
専用の材料を揃えなくても、いつもの食材でオシャレなランチにできちゃいそうです♪