美意識の高い女子大生がやっていること4つ

大学生は学生の中で一番自由の時間が多いとき。
そんな時、美意識の高い女子大生は美のために色々なことをしているようです。
今回は、美意識の高い女子大生の実態を紹介していきます。

美意識の高い女子大生がやっていること① 脱毛サロンで全身脱毛

高校生の時は脇やVラインなど、部分的に脱毛をしていることが多いですよね。
女子大生になると部分的だけでは物足りなくなり、全身脱毛に切り替える人が多いよう。

夏の露出が多くなる季節に、毎日のように剃刀で毛の処理をしていたら肌がボロボロになってしまいますよね?また、手間がかかってとにかく面倒くさいです。
海などに行くときはいつも以上に念入りに処理をしなくてはいけません。

ですが、脱毛サロンに通っていれば、そんな手間のかかる作業をする必要がなくなります。
また、学生のうちに脱毛サロンに通えば学生割引が効くサロンも多いのだとか。

面倒くさがりの人や肌のダメージを抑えたい人にはぴったりですね!

美意識の高い女子大生がやっていること② 小顔矯正

美意識の高い女子大生のやっていることの一つとして小顔矯正があげられます。
女子の願望でとても多いのが「小顔になりたい!」という声。

自力でマッサージをしてみても、なかなか効果が出てくれないものですよね。
そんな時に、美意識の高い女子大生は小顔矯正に通いはじめるのだとか。
小顔矯正に通う人の多くはあまり周りの友達に言わずに
ひっそりと通っていることが多いようです。

骨格から矯正するものやマッサージで小顔を促進するものなど
場所によって方法はさまざまですが、
自分でマッサージをするよりはるかに効果が得られるので
通いだす人が多いようです。

美意識の高い女子大生がやっていること③ ヨガ

大学生になって何か始めたい!と思い、通いはじめることが多いのが「ヨガ」なんです。

数年前から流行りだしたヨガですが、今や様々な場所に数多くのスタジオがあるので気楽に通いやすくて運動不足になりがちな女子大生には最適!

一口にヨガといっても種類は様々で、暖かい環境の中で行うホットヨガや筋肉トレーニングの要素が多く含まれているパワーヨガなど、運動量がソフトなものからハードなものまでたくさんあります。

種類によってそれぞれ効果も異なるようなので、自分のお気に入りのヨガを見つけてみるのもいいかもしれませんね!

美意識の高い女子大生がやっていること④ エステサロン

お試し体験からはじめてみることが多いのがエステ。

大学生のうちに20歳の誕生日を迎えて、親の同意なしにエステに行けることも通いはじめるきっかけの一つのよう。

また、20歳という節目を迎え「少し贅沢なことをしたい!」と思ってはじめる人も多いのだとか。

今まで自分でマッサージしていたことも。プロのエステティシャンの人にやってもらうと効果は歴然!一回で見違えるような効果が得られることに感動して通い始める人も多いようです。

贅沢な時間を過ごして美を得られるのは日々の自分へのご褒美にぴったりかもしれませんね。
いかがでしたか?
美意識の高い女子大生は思った以上に自己投資をしているよう。
女子力アップの努力を惜しまない女子大生の実態を是非参考にしてみてくださいね♪

女子大生 美意識 大学生 エステ 小顔矯正 脱毛 ヨガ 女子力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる