「怒る女」が人気上昇中!その理由とは

LIFESTYLE

どうやら最近、『怒る女』が人気上昇中なんだとか!
プンプン怒ってるのに人気があるってどういうこと?
というわけで、今回は『怒る女』人気の秘密について探ってみたいと思います。

【『怒る女』人気の秘密①】"ただ単に怒ってる"のではない?!

『怒る。』
この言葉から受け取れるイメージには、どんなものがありますか?
きっと多くがネガティブなイメージだと思います。

『怒る女』の”怒る”という概念はどうやら、ただ単に怒っているのではないそうなんです。
一体どういうことなのでしょうか?
彼女たちは、”正義感”をもって怒っているようなんです。

「悪から弱い者を守るために一肌脱ぐ…」
そんな頼もしい存在として『怒る女』の人気は確立されてきています。

【『怒る女』人気の秘密②】"気が強い"ところに女性的魅力を感じる

実は『怒る女』は同性からではなく、異性からも評価が高いとのこと。
男性は、女性が上に立つのを恐れているのかと思いきや、最近ではそうでもなくなっているのですね。

確かに、恋愛のコラムを読んでいても、『きちんと叱ってくれる彼女がイイ』と書いてあることが多いです。
意外にも、正義感があって怒る女はアリなのかもしれません。

また、気の強い女というのは、男性的な”征服欲”を掻き立てるんだそうです。
掻き立てられると同時に、逆に強い女性に屈したいというMっ気も発揮しちゃうんだとか…!
複雑な男ゴコロを上手に揺さぶるのが『怒る女』の魅力なのかもしれません。

【『怒る女』人気の秘密③】怒ることにも"センスと知性"が問われる時代

悪を排除したいという正義感をもって怒るのは立派なことです。
ただし、それだけでは『怒る女』はここまで人気にはなっていなかったと思います。

”怒る”という行為は、慎重にならなくてはいけません。

怒るには…
✔正義感
✔センス
✔知性
✔優しさ

これら4つを兼ね備えていなければ、ただ怒っているだけで、魅力的な『怒る女』にはなれないのです。

知性がないと説得力がありませんし、言い回しでセンスの良し悪しがわかります。
そして「なんとかしたい!」という正義感や優しさがなければ、人には伝わらないのです。

【『怒る女』人気の秘密④】怒る女は"美しく"なくてはならない⁈

最後に、最も難しいことがあります。
それは、怒る女は”見た目が美しくなければならない”ということ。

そんな無茶な~!と思いますよね?
結局外見なのか…と思ってしまいますが、見た目に清潔感や美しさがないと「ただのひがみじゃん」と思われてしまう可能性があるのです。(世の中は厳しいですね…泣)

どれだけセンスや知性、正義感、優しさがあっても、見た目に左右されてしまうのです。
怒る女は、文句を言う分、怒る相手上のものを備えておかなくてはならないのです。

ただ怒るだけでは人気にはなりません。
言い分がもっともであり、納得させられるほどのスペックを自分が備えてなければ、魅力的な『怒る女』には簡単になれないんですね。
強く、気高く、美しい『怒る女』になりたいものです。