一生大事にしたい!男が尽くしたくなる女の特徴5つ

LOVE

男性が思わず気にかけてしまう「尽くしたくなる女性」。
なれることならなりたいものですよね。
では、そんなほっとけない女性にはどんな特徴があるのか、ご紹介していきたいと思います♪

ゆり
ゆり
2019.02.15

男が尽くしたくなる女の特徴①感情表現が豊か

言葉や表情などで自分の感情を相手に伝えられる人は、男性側からするとほっとけなくなってしまい、思わず尽くしてしまうことが多いんです。

例えば男性から何かプレゼントをもらったときに微妙な反応しかできないと、何となく腑に落ちない気分になってしまいますが思いっきり喜んでくれると「また何かしてあげたいな」という気持ちになりますよね。

悲しい気持ちになった時も一緒です。
あなたが悲しんでいる姿を見たら、男性はあなたを喜ばせようとなんでもやってくれる傾向にあるようですよ。

男が尽くしたくなる女の特徴②何事にも一生懸命

遊びにも仕事にも、趣味にも全力投球な女性を見ているとけなげな姿に胸を打たれて、思わずほっとけなくなってしまうことがあるんだそう。

上手く力の抜きどころを知っていたり、世渡り上手で器用に生きている人よりも、不器用だけどひたむきに全力で生活している女性のほうが自分が何かしてあげなきゃと思ってもらえるようです♪

男が尽くしたくなる女の特徴③頼り上手

やっぱり男性は女性に何かを頼まれることは嬉しいものなんだとか。

めんどうな雑用などではなく、重い荷物を運ぶなどといった男性ならではのことや、その人にしかできない仕事などを上手く頼んでくれると、その子のためにもやってやろうじゃないかという気持ちになるんです。

自分ではできないなと思ったことは、無理してやろうとせずに思い切って男性に頼ることも必要なようですね♡

男が尽くしたくなる女の特徴④自然体を見せる

いつも猫をかぶっていては、自分の本当の姿を知ってもらえないですよね。

一緒に遊んでいて思いっきり爆笑したり、ついつい疲れて眠ってしまったりと自分の自然体の姿を見せてしまった方が男性はほっとけなくなってしまうことがあるんです。

自分を押し殺していい子を演じるよりは、自然体を見せたほうがあなた自身もその時間を楽しめるはずですよ♪

男が尽くしたくなる女の特徴⑤おっちょこちょい

変なところでいきなりつまづいたり、ふとした瞬間にボーっとしだしたり、いきなり「ふぇっ?」など変な言葉を発したりなど、そんなおっちょこちょいな面を見てしまうと男心がくすぐられることがあるんです。

「ほっとけないな」「尽くしてあげたいな」と思ってもらえるためにも、少しドジな面を見せるのもアリ。

なかなか計算してできることではないと思いますが、ふと出てしまったおっちょこちょいな面は男性にとっては効果的なようですよ♪

男性にとっては完璧ではない女性だったり、素直な気持ちのある女性のほうがほっとけなくなってしまうみたいですよ。
ぜひ参考にして、尽くされる女性になってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。