かき氷オタクが教える!かき氷レポート vol.1【果実倶楽部】

LIFESTYLE

この時期になると無性に食べたくなるのが【かき氷】ですよね。
わたし自身も、かき氷店巡りをおこなって多くのかき氷を食べ比べしています!
そこで今回は、中目黒で人気の【果実倶楽部】のレポートを紹介します♡

【果実倶楽部】

引用:www.facebook.com

【果実倶楽部】は目黒川沿いに建つおしゃれな雰囲気が漂うお店。
春になると、目黒の名物でもある桜を眺めながら食べることも!
また、テラス席でもかき氷を食べることができちゃうので、夏の風とともに楽しめる♪

【果実倶楽部】には、かき氷だけでなく生絞りのジュースメニューも充実。
なんといっても、氷の種類が選べるというかき氷は珍しいので、好みのかき氷をオリジナルで作ることができちゃうのです♡

いちご×粉雪

かき氷の定番と言えば、やっぱり「いちご」ですよね。
果実倶楽部のかき氷の「粉雪」は、氷とは思えないほどのサラサラ感!
口のなかに入れてもすぐに溶けることなく、サラサラととろけるような触感なのです。

なんといっても、その場で「いちご」をミキサーにかけて作ったソースは、新鮮でフレッシュ感がたっぷり♡
「いちご」と「粉雪」の組み合わせは「いちごみるく」を食べているかのような味わいなのです。

私自身、たくさんのかき氷を食べてきていますが、このように氷じゃないような触感のかき氷は初めてでした♪

パイナップル×白雪

かき氷で「パイナップル」の味ってなかなか出会うことないですよね。
果実倶楽部では「パイナップル」をミキサーにかけて食べやすくした、フレッシュなソースが大人気!

なので「パイナップル」のソースは液体というよりは個体に近いようなものになっているのです。
また、「白雪」は「粉雪」と比べてシャリシャリとしたかき氷ならではの触感を楽しむことができちゃうのです♪

なんといっても「パイナップル」の触感が残ったままのソースは「白雪」との相性が抜群で、夏らしさを感じられるような味わいのかき氷♡

マンゴー×粉雪

最近では、どこのかき氷屋さんでも出会うようになった「マンゴー」。
サラサラとした触感が特徴的な「粉雪」と、とろっとした触感の「マンゴー」のソースは組み合わせがバッチリ♪
とろっとしている「マンゴー」のソースは、「粉雪」に乗せると落ちてしまいそうなほどのとろけ具合。

なんといっても、かき氷とはひと味違った触感の「粉雪」は、口のなかに入れてもサラサラとしていて不思議な感覚!
とろっとした甘さが好みの人におすすめのかき氷は、まさに「マンゴー×粉雪」。

口の中で広がる不思議な感覚をぜひ味わってみて♡

《果実倶楽部》
TEL:03-6451-0900
住所:東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 1F
アクセス:中目黒駅 徒歩7分
営業時間:「月・水~土」11:00~17:00・18:00~23:00(L.O_22:00) 「日・祝日」10:00~22:00(L.O_21:00)
定休日:火曜日

いかがでしたか?
【果実倶楽部】のかき氷は、自分で好みのタイプに選択することができるので失敗することないはず。
ぜひフルーツ感たっぷりのかき氷を味わいたい時にはチェックしてみてくださいね♡