視線を釘付けに♡見せびらかしたくなるデコルテの作り方

BEAUTY

夏になると、オフショルを着たり水着を着たり、デコルテが出る機会が増えていきます。
デコルテは女性らしさを見せることのできる華奢ポイント。
きれいなデコルテを保ち、視線を釘付けにしちゃいましょ♡

{見せびらかしたくなるデコルテの作り方①}保湿は基本中の基本!

やっぱりどこのパーツでも、人間のカラダには保湿が大切でした!
デコルテも然り◎
しっかり保湿していきましょう。

化粧水を顔になじませたら、もう一回手のひらに化粧水を取り、今度は鎖骨へシフト。
この時、後で紹介するマッサージを取り入れるのも良さそうです◎

また、週に1回くらいのペースでデコルテのスクラブケアもするとよいでしょう!
デコルテ出すなら、つやつやのきれいなお肌を見せたいもの。
そんなお肌のためには、古い角質を除去しなくてはいけません。
なぞりたくなっちゃうデコルテを作りましょう♡

{見せびらかしたくなるデコルテの作り方②}デコルテマッサージ♪

お風呂上がりのスキンケアと並行して行ってほしいのがこのマッサージ。

①まずはリンパ流し!顎先から耳の後ろに向かって、フェイスラインをなぞるようにマッサージ。
そのあと首筋から肩先へと滑らせ、鎖骨に手を移し、再び肩先に平行にリンパを流しましょう。

②脇の下に手を入れて、溝の部分をゴリゴリほぐしてあげましょう。
脇の下は老廃物を流す排水溝の役割になっているので、リンパマッサージで集めた老廃物はしっかり捨ててあげましょう。

③そこから二の腕へと移動し、少し強めに揉み解しましょう。
先ほどの脇の下ほぐしで循環がよくなっているので、強めにしたほうがおすすめです。

④それが終わったらもう一度脇の下へ戻りましょう。
脇の下から助骨まで、両手の圧を使ってほぐしていきます。

{見せびらかしたくなるデコルテの作り方③}デコルテストレッチ♪

出典:www.admiral-ad.co.jp

マッサージでリンパを流したら、ストレッチもやるとより効果アップ!

①まずは脇を伸ばしましょう。固まった体は魅力的には見えません。
頭の後ろで肘を持ちながら、息は止めないように行いましょう。

②首筋も伸ばします。片手を斜め下に伸ばし、顎先はその反対方向・対角線上へ向けます。
その時の顔は猪木さんのように顎を出す!
そうすることで正面から見るときれいなラインができますよね。
首筋がしっかり伸びているのがわかるはずです。
(左右やります。)

③最後に肩甲骨をほぐしましょう。肩に手をついて、肩をぐるぐると回していきます。この時、もう片方の手を後ろに回し、肩甲骨がしっかり動いているか確認してみましょう!

{見せびらかしたくなるデコルテの作り方④}緊急デコルテメイク

普段オフショルを着ることはないけれど、突然水着を着ることになっちゃった!
など、突然デコルテを見せる機会が訪れちゃうのが夏。

今まで何も対策してないよ~な人のための緊急デコルテメイクを教えます♡
デコルテは骨が出っ張っているので、光が反射しやすい場所になります。
そこに【ハイライト】を仕込ませておきましょう!
より光が反射して骨に高さが出るので、華奢に見えます。

写真に写るときだってきゃしゃなデコルテをアピールしたいですよね?
そんなときのポーズをご紹介。
とっても簡単…【肩を前に出す】だけです!
肩を前に出すことによって、デコルテのくぼみが強調されるので、華奢に見えるとともに、肩幅減少効果も!!(笑)

いかがでしたか?
カラダのパーツを磨くにはちょっとしたケアが必要になってきます。
夏だけでもいいので、ケアしてみてくださいね♡