洗練された都会っぽさを。春の新ルームはグレーでコーディネート!

落ち着いていておしゃれな空間が魅力的♡と、海外でも話題になっているグレーでコーディネートされたお部屋。
無機質なカラーが作る飽きのこなさと、柔らかみのある色合いで、過ごす人を癒してくれます。
変化をつけたいひとり暮らしや、愛する人と暮らす新婚生活は、グレーを基調に上質な空間を作ってみませんか?

グレーでコーディネートするお部屋の魅力とは?

一見、地味な印象が強いグレーですが、実は魅力がたっぷり詰まったカラーであることをご存知でしたか?
グレーには落ち着き・優しさ・調和・控えめ・上品・大人といったイメージ効果があります。

グレーはどんな色とも調和し、メインカラーを引き立ててくれるので、今までは脇役として取り入れられることが多い色でした。
ですが今では「グレーをメインにコーディネートしたお部屋がおしゃれ!」と、海外でも話題になっているんですよ♡

色をたくさん使った空間もおしゃれですが、なんとなく子供っぽさを感じてしまいますよね。
そこでグレーをメインにお部屋をコーディネートして、都会的なおしゃれさがある、上質な空間を満喫してみましょう。

グレーのお部屋コーディネート集①まずは小物アイテムからチャレンジ

まずはグレーの小物アイテムから、お部屋に取り入れてみましょう!
玄関マットや収納ボックスなど、さり気なく目に入るものがおすすめです。

グレーの小物アイテムはどんなお部屋にすぐ馴染み、ワンポイントにするだけで上品な空間を作ってくれますよ♡

グレーのお部屋コーディネート集②思い切って壁紙をチェンジ

思い切って壁紙をグレーにすることもおすすめです。
ホワイトな壁が多いと思いますが、グレーにするだけでガラリと印象を変えることができます。

せっかく変えるのであれば、シンプルなグレーでは物足りないですよね!
異なるトーンのグレーを使った壁紙で、日本から離れた海外風の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

グレーのお部屋コーディネート集③モノトーンで統一したシックなお部屋に

ホワイト・ブラック・グレーのモノトーンで統一したお部屋は、シックでより大人っぽい空間を楽しむことができます。

ホワイトとグレーの割合を同じにしながら、ブラックをアクセントにさり気なく置くことがポイントです。

ブルーグレーをチョイスすれば、北欧風のおしゃれなお部屋にすることができるので、気分に合わせて選んでみてください。

グレーのお部屋コーディネート集④ライトグレーで柔らかみのある空間へ

ナチュラルな壁や床ならライトトーンのグレーを取り入れて、柔らかみのある空間にすることがおすすめです。

グレーのソファをメインに、ホワイトのクッションやテーブルで一体感を出しましょう。

さり気なく観葉植物を置けば、リラックス効果がより高まります。

グレーのお部屋コーディネート集⑤一日の疲れを癒す寝室も忘れずに

一日の疲れを取ってくれる寝室にもグレーを取り入れれば、癒し効果がアップします。

同じトーンだと飽きてしまうので、異なるグレーを合わせておしゃれに魅せることがポイントです。

ワンポイントにグレーの入った絵や、モノクロの写真を壁に飾ってみることもおすすめです。
落ち着いた空間を楽しめる、グレーのお部屋をご紹介させていただきました。
グレーにもいろいろなトーンがあるので迷ってしまいそうですが、どんなグレーも大人っぽく見せてくれます。
小物アイテムから徐々に取り入れて、おしゃれなお部屋をグレーでコーディネートしてみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】環境がキレイを作る♡美人のカギを握るお部屋の共通点って?

突然ですが、美人は部屋を綺麗にしている人が多いのをご存知ですか?実は美意識と整理整頓に...

グレー 部屋 コーディネート インテリア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる